※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳外来で乳首が痛い時、1回で改善されるか聞きたいです。通う頻度はどのくらい必要でしょうか。

母乳外来に行った方に質問です🙋‍♀️
今乳首が痛くて、明日母乳外来に行きます😢
授乳を見てもらったり、おっぱいの張りをマッサージしてもらえるみたいなのですが、1回行って結構すぐ授乳できるようになりますか?それとも何回か通わなきゃ難しいですか?💦

コメント

ひまわり

痛みの原因が水膨れや血豆、傷などだと治るまでは痛いですよ>_<わたしは治るまで授乳できませんでした。
張りすぎや詰まりが原因であればマッサージで楽にしてもらえるし、マッサージの仕方を覚えればこれからも自分でカバーできるのですぐの授乳も可能かと思います!

• りん

りん

痛みの原因は、出血はしてないけどヒリヒリするって感じです😢
    それでミルクにしてる分おっぱいが張りまくって、それも痛いです😭
    ちなみにひまわりさんは授乳できるようになるまでどのくらいかかりましたか?💦

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

血豆の時は症状が軽かったので1日で痛みがなくなったのですが、水膨れはなかなか治らず、治りかけで授乳したらまたぶり返してしまい、それからは乳頭保護器をつけて授乳することにしました>_<
    おっぱい張りすぎも良くないので明日までは頑張って搾乳しなきゃですね!

• 5月23日
  • りん

りん

そうなんですね😭😭
    私も最初は我慢できる程度のヒリヒリだったので頑張って授乳してたのですが、そのせいでどんどん悪化しちゃって…💦早く明日が来てほしいです🥺

• 5月23日