※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
子育て・グッズ

葦高幼稚園の情報が不明で、早生まれの子供を来年から保育園に入れるか迷っています。市役所で情報収集すべきか悩んでいます。早生まれの子供を持つ方はいつから幼稚園に通わせる予定ですか?

岡山県倉敷市の葦高幼稚園について詳しいからいらっしゃいますか??

早生まれの息子を来年の4月から3年保育にするか、
もう一年待って2年保育にするか悩んでいます。

むしろ葦高幼稚園のことがわからなさすぎてそもそも
2年保育してくれるのかも不明です😅💦

2人目も出産間近なのでそろそろ情報を集めないと!!は思っているのですが、思うだけでなかなか行動に移せていません💦

やはり市役所などでまずはお話を聞いたらいいのでしょうか??

また早生まれの子を持つ方々はいつから幼稚園へ行く予定ですか??☺️

よろしくお願いします。

コメント

こうめ

葦高幼稚園に特別詳しい訳ではありませんがコメントします…

2年保育でも3年保育でもしてくれます。
言ってしまえば1年保育(5歳入園)でもOKです、笑
サイさんが幼稚園に行かせたいと思ったときから行かせてあげられます✨
早生まれの子は出来ないことが多く感じられるかもしれませんが、先生方は丁寧に保育してくださるのでお任せしたらいいと思いますよ!
2年保育の子よりも3年保育の子の方が多くのことを経験させてあげられます。
1年の差は大きいです💦
市役所に行って話を聞かれるのもいいと思いますし、葦高幼稚園で未就園児の開放日があると思うのでそちらに行かれて雰囲気などを見たり先生方にお話を聞かれたりしてもいいと思います。

もうすぐご出産とのことなので、ご無理はなさらないでくださいね。

長文失礼しました。

• サイ

サイ

ご丁寧に詳しくありがとうございます😊

幼稚園では開放日があるんですね❣️

ネットで検索してもただの口コミサイトしかヒットせず💦
    幼稚園自体のサイトに行けなくて💦
    そういう内容が全く分からなくて困っていました😞

産まれる前に1度でも気になった園を覗けたらいいなぁと思います😄✨

2年3年保育の件も悩みます〜
    夫は早生まれだから心配してたり、
    私自身も2人を自宅でもう1年育ててもいいなぁ〜!とも思ってます。
    三学年差なので上と下の子が幼稚園かぶる事もないし、、、

でも子供自体の成長的に通わせた方が良いのかなぁ〜など不安に思ったりもしています。

1もう少し時間があるので2人が生まれてみてよく考えてみます☺️
    ↑もしかしたら2人育児死にかけるかもなので(笑)

• 5月23日
あやな

あしたか幼稚園はその年度はお母さん達の仲悪さとかあまりいい評判は聞いたことないですね!

• サイ

サイ

コメントありがとうございます。
    その年はと言うと何年か前のお話ですか??
    年度によって人間関係難しいクラスとかあるんですね💦

怖いなーヽ(;▽;)

あやなさん的には倉敷でどこかおすすめな幼稚園はありますか??
    倉敷の葦高や笹沖付近に知り合いがいなくて、、、
    この辺りの幼稚園情報が全く入らなくて(>_<)

• 5月26日