※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

お子様が離乳食を全然食べない方へ 新しい食材も増やせずイライラしていますか? ミルクも拒否で不安ですか?

離乳食全然食べなかったお子様をおもちの方いらっしゃいますか?
ほんとに全然食べてくれなくて、新しい食材も増やしていけないし、イライラしてしまって辛いです。
おまけにミルク拒否で母乳しか受け付けず、体も小さく不安ばかりです。

コメント

ひ

1歳になるまでほんっとに食べなかったです💦
ちぃこさんの娘さんとおなじくらいのときは
食べても2〜3口とかでしたよ・・(;_;)
うちは完ミだったんですが、飲み物も食べ物もミルクだけ!って感じでした。

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね(´・ω・`)
    ミルクなら栄養満点だからミルクだけでも飲んでくれれば安心しなんですが。。栄養足りてるかわからず不安で(TT)

• 5月23日
mi♡

全然食べなかったですよ!
今も平均より少ないです!
形態を変えたり、試行錯誤しましたが母乳飲んでるしいっか!って感じです。
7ヶ月くらいならそこまできにしなくても大丈夫ですよ🤗

• ちぃこ

ちぃこ

母乳飲んでますが、母乳で足りてるかわからず不安で(TT)

• 5月23日
  • mi♡

mi♡

まだ母乳で足りる時期なので、そんなに気にしなくて大丈夫と言われました!
    お茶とかは飲みますか?

• 5月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

母乳も足りるほど出てるかわからなくて(TT)
    お茶は飲みます(´・ω・`)

• 5月23日
  • mi♡

mi♡

足りてなかったらお腹がすいて泣くと思います。
    気になるようならフォロミを試してみるのもいいかもですね!

お茶飲めるのであれば水分補給は大丈夫ですね。
    おせんべいなども食べられる時期なので色々あげてみてもいいかもですね🤗

• 5月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

お腹がすいたと泣くことがないので不安で(´・ω・`)
    フォロミはそんなに味違うんですかね?

おせんべいは食べてくれます!

• 5月23日
  • mi♡

mi♡

それなら足りてるのかなと思います…
    私はフォロミあげてないのとミルクも哺乳瓶も拒否なのでそこは分かりませんが、あげてる人はいますよ!

固めなのが欲しいのかもしれませんね!食事を少し固形にしてみたら食べるようになる子も聞きますよ!!

• 5月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

足りてるんですかね(TT)
    心配しすぎですかね(TT)

今日7ヶ月からのBFあげてみたら嘔吐いてしまって(´・ω・`)
    もぐもぐはしてくれてましたが(T ^ T)

• 5月23日
  • mi♡

mi♡

BFは柔らかめですもんね✋
    気になるようなら相談乗ってくれるとこにいって話聞いてもらってもいいかもですね🤗

• 5月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

地域でやってる栄養相談には月二回言ってるんですが、小児科の先生ということが違いすぎて困ります笑
    とりあえず食べてくれる日まで待つしかないですね(T ^ T)

• 5月23日
  • mi♡

mi♡

ハイハイとかつかまり立ちとかするようになれば自然と食べるようになることもあるので、あまり気にし過ぎない方がいいですね🤗

• 5月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

それがもう捕まらずに立つくらいまではできるようになっていて💦

• 5月23日
  • mi♡

mi♡

これから動きまくればお腹も空きます!
    あまり気にしすぎててもその不安な気持ちがお子さんにも伝わってしまいます🤗
    その子によってペースもあるので気楽に!!

• 5月23日
  • ちぃこ

ちぃこ

気持ちが伝わってるかもしれません(T ^ T)
    イライラしちゃったり、ほんと良くなかったと思います💦
    その子のペース、なんか落ち着きました(´・ω・`)ありがとうございます!
    気持ち楽に離乳食に挑もうと思います!

• 5月23日
sooooooo

うちの子も1歳2ヶ月から食べ始めました\(◡̈)/

完ミでしたが、ミルクも10ヶ月から飲まなくなり、元々麦茶を飲まなかったので、りんごジュースや乳酸菌飲料を飲んでて、あとはお菓子やパンしか食べませんでしが、元気に育ちました🤣

食べなくても体調崩してないなら大丈夫だと思います!

娘さんも何か美味しいって思える食べ物に出会えたら食べ始めたり、その子なりの食べるタイミングがあると思うのでお辛いですが、それまでは気長に待つしかないですかね( ˃_˂ഃ )

• ちぃこ

ちぃこ

1歳2ヶ月ですか(T ^ T)

麦茶飲んでくれることだけが今は救いです💦笑

頑張ります(T ^ T)

• 5月23日