※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、離乳食はしっかり食べているが、9時や14時に機嫌が悪くなるためフォローアップミルクを飲ませている。このままで良いか不安。夜だけミルクの方が多いのか気になる。

あと1週間ちょっとで10ヶ月になる男の子がいます。
日中のミルクってもういらないんでしょうか?

離乳食は7時半、12時、17時にあげていて、
9時、14時、寝る前にフォローアップミルク飲ませています。

離乳食は基準の量くらい、もしくはそれ以上食べていると思います。

9時、14時くらいになると機嫌が悪くなってくるので、
お腹減ってるのかなーと思いミルクを飲ませていて、
100〜150mlくらい飲んでいます。

このままあげていても良いのでしょうか?💦

同じくらいの月齢だと、
ミルクは夜寝る前だけ、という方が多いような気がして、気になりました😣

コメント

deleted user

眠たいとかじゃないですかね?
うちは眠いと機嫌悪いです!

  • あき

    あき

    眠たいんですかね??
    眠たい時は飲んだらそのまま寝落ちするんですが、寝ないです😣
    昼寝は10時〜11時半、15時〜16時くらいにします💡

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

飲む子は飲みますよ☺️
息子は完母でしたがその頃はお昼寝後と寝る前に授乳していましたよ💡
11ヶ月くらいからお昼寝後の授乳を果物やおにぎりなどのおやつと麦茶に変えて、1歳になって夜寝る前の授乳を麦茶に変えました✨
10ヶ月以降の息子は基準量以上食べていました💦

  • あき

    あき

    そうなんですね!
    少しずつ、ミルクはやめておやつとかに変えていった方が良いんですかね?😣

    • 5月23日
がち

ミルクを飲ませすぎると、メーカーによっては不調が出ていたりするので、おやつ、麦茶、くだもの、さつまいものふかしたやつにしたほうがよろしいと思われます。

  • あき

    あき

    そうなんですか💦
    不調というのは具体的にどのような症状ですか?

    • 5月23日
  • がち

    がち

    添加物のとりすぎで大人でいうと疲れやすい、キレやすい、怒りやすい。
    お酒飲んでいないのに2日酔い?歩き方が右と左のバランスがおかしい。
    ネットに掲示板に掲載を国がしているので覗いてみてください。

    がだいたいの不調です。

    • 5月23日
deleted user

離乳食モリモリたべてますもんね?
9時から少し
お散歩して気を紛らわすとかですかね?

ちょこちょこ飲んだりしてると
虫歯の原因にもなるので
7時半 12時 おやつにミルク 17時
寝る前 で良いと思います!

うちの子は眠いけど
寝れなくてグズグズします

多分ミルク寝落ちに癖が
ついてしまってて
眠いけど寝れない〜〜
イライラ〜〜って感じで
グズグズするんだと思います!

  • あき

    あき

    そうなんですね💦
    午前中はあげないようにします😣

    • 5月23日