※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのまま
家族・旦那

夜勤から帰ってきた旦那。キッチンで何か作ってるみたいでどうやらパス…

夜勤から帰ってきた旦那。
キッチンで何か作ってるみたいでどうやらパスタを茹でてる。
完成したのか盛り付けてフォークだして持ってきて座って…
って自分の分だけかよ死ね。

自分の分だけ?って聞いたら、うん、めんどくさいから
はぁ?お前のその食器も使った鍋も洗うの私なんですけど
じゃあお前の洗濯もお前のお弁当もお前を起こすのも
めんどくさいからやらなくていいですか?

娘の面倒見るわけでもなく食べたら横になってゲーム。

これって結婚してる意味ありますか?笑
もうこいつ要らないんですけど笑

コメント

chi©︎

まじありえないですね。
こっちがやってる事
全部丸投げするぞ。

  • りーのまま

    りーのまま

    何か仕返してやりたいんですけど
    いい方法ないですかね🤬
    とりあえず寝てる旦那を
    間違えたふりして蹴っておきました🤗

    • 5月23日
An。

私も旦那に「私はあなたの家政婦ではありません。」と言ったことがありましたね…( ̄▽ ̄;)
時間をかけて教育して多少の改善はありました。
私もよくママリで旦那の愚痴書いてましたが、色んな方に「パパ育しないと!」と言われ、やってみてましにはなったなーっと思います。

  • りーのまま

    りーのまま

    短気ですぐイライラして不機嫌でモラハラで
    どうしていいのか分かりません😩
    An。さんはどのようなこと実践しましたか?
    是非教えて下さい!

    • 5月23日
  • An。

    An。

    うちの旦那さんはひょうひょうしていて、イライラ、不機嫌、モラハラといった類いは無いのですが、とにかく家の事しないし、自分のペースで動きます。
    私は育休中で来年には職場復帰するので、このまま家事育児をほぼ私が負担していたら家庭崩壊するよ😇と、脅し続け、復帰の時には紙面に可視化できる形で家事分担や育児の役割分担をしたいとまで言いました。
    そして、旦那には家事、育児参加のために「働き方改革をしてくれ」とよく言っています。
    多分うちの旦那さんが少し変わったきっかけは、やはりこのままでは妻(私)が職場復帰した時にここまま負担させてたら壊れると気づいたからだと思います( ̄▽ ̄;)
    フルタイムでハードな仕事のため旦那の協力なくしてはやっていけないので。。。
    あとは、褒めて育てるでないですが、些細なことでも「ありがとう」と伝えて、育児への道やる気を高めました。笑

    オムツかえてくれた…ありがとう!
    お風呂入れてくれた!…ありがとう!
    息子と遊んでくれた!…ありがとう!

    当たり前だろ!って、レベルでもおだてたら前よりはやるよーになりました。笑

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    私の旦那も気付いて…いや、多分無理です。
    家事とか余裕だしいつも何してんの?
    って聞いてくるくらいですから…

    旦那さん、羨ましいです!
    実はおむつ、お風呂あたりは頼んでありがとうって
    伝えましたが何も進展はありませんでした。

    そもそも頼まなきゃやらないこと自体終わってますよね…

    • 5月23日
  • An。

    An。

    うちの旦那曰く、育児って何したらいいか分からないらしく、気づいてやれと言われても無理と言っていたので、私は指示してますね( ̄▽ ̄;)
    あと、長男がそこそこ大きくなってお座りしたり、ハイハイするよーになったら凄く遊んでくれるようになりました。
    旦那曰く、寝たきりの赤ちゃんはやっぱり遊ぶって言っても何していいか分からないし、赤ちゃんからのリアクションがそんなにあるわけでもないので正直面白くないみたいです。( ̄▽ ̄;)
    今も時間産まれたばかりですが、新生児はそもそも抱くのも怖いし、表情ないし、面白くないらしく、長男とばかり遊んでます(^_^;)
    なので、りあのままさんの娘さんがもう少し大きくなって、遊び甲斐がでてきたらもっと可愛がってくれるかもしれませんね…!

    • 5月23日
  • りーのまま

    りーのまま

    面白くないってゲーム感覚にするのやめてほしいですよね!
    娘がぐずってるときに旦那がだっこしても泣き止まなくてもういい!とか言ってました笑
    歩いたり声かけたりすればいいのに、そんなイライラした顔で抱っこされて泣き止むわけ無いですよね笑

    さんざん手伝わなくて物心つきはじめたら
    遊んであげるとかちょっと気に食わないけど
    頑張ってでっかい赤ちゃん育てます😅

    • 5月23日
deleted user

年収2000万くらいの旦那ならオーケーですがそれ以下なら意味ないんでゴミ箱行きです🗑

  • りーのまま

    りーのまま

    大して稼いでこないくせに自分で金使って
    本当ばかです。

    • 5月23日
うさまろ⋈*

旦那さんのご飯その他もろもろは今後「めんどくさい」で放置でいいと思います👍

  • りーのまま

    りーのまま

    そうします!
    風邪ひこうが金が無くなろうが一切知らないことにします!

    • 5月23日
さぁまま

なかなかの旦那様ですねww
めんどくさいからってかww
『片付けめんどくさいから
洗い物までやってくれる??』と
言ってやればいいんですよ!

私も40℃の熱をだしたときに
自分の分だけコンビニでご飯を
買ってきた旦那をみたときに
とても幻滅したのを覚えてます。笑

二人目妊娠後につわりで
寝込んだ際、うどんを作ってくれて
それをえらくほめたところ
それ以来ちょこちょこ作ってくれる
ようになりました。
そのうどんは味が薄くてとても
ビミョーだったのですが笑
ほめてのびる旦那様ではないですか?

  • りーのまま

    りーのまま

    義母がモンスターペアレントなので
    何か言われても自分は悪くないの精神が強いです
    洗濯物が乾いてなければ早く洗濯しなかったお前が悪い
    (だったら脱いだ物自分で洗濯機に入れろよ)
    次々に洗い物だすくせに台所まで持っていかない

    残念ながらほめてものびないです…
    ほめる→喜ぶ→満足→おわり。です

    はぁ、

    • 5月23日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

うわ💦
情けない旦那さんですね😭
ご飯作るのは奥さんの役目で
作ってくれないから仕方なく自分で作ってるんですけど?って言ってるみたい💦
腹立たしい( 👊💢º⊿º )👊
殴ってやりたい!!

  • りーのまま

    りーのまま

    どんな育て方したんですか?
    ってばばあに聞いてみたいです♡
    わがままで貯金できなくて不衛生で
    あげたらきりが無いですね笑

    • 5月23日
とまこ🔰

それまさに今日のうちです(笑)
🍝パスタではないけれど、勝手にあたしが食べようと思っていた冷蔵庫のご飯を温め納豆とキムチを食べてました。
食べる?
って、言われたけど……はっ??です。
そして、そのまま食べたものは机に置いたままベットイン。
納豆のパックもそのまま……うざっ。

  • りーのまま

    りーのまま

    男って自分勝手ですよね😡

    さすがにムカついたので旦那19:00に家出るんですけど起こしません笑

    • 5月23日