※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で出血が続き、流産の兆候がある不安。病院での説明が不十分で、今後の経過や仕事の休みについて悩んでいる。出血がひどくなったらすぐ来てと言われ、心配と不安がある。

妊娠7週で、生理のような出血が続いています。
まだ空っぽの胎嚢しか確認されておらず😥流産兆候ですねと言われましたが、今後どのような経過を辿るのか不安です。
お気を悪くされる方いましたら申し訳ありません。
病院では、一週間後また来てください。大量出血があってビックリするかもしれません。酷かったら予約日に関わらず来てください。とだけ言われて、それ以外あまり説明がなく…
もう駄目そうだな、というショックな気持ちと、
え、この後は普通に過ごしとけばいいの…?何か塊とか出てくるの…?
という不安があります😥どうなるのか分からず仕事の休みはとった方が良いのか?…塊でてきたらどうしたらいいのか…?こんなサラッと終わっていいの〜?という感じです😥

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は最初妊娠は育たない卵だったらしくずっと空っぽの胎嚢だけ確認出来てました。出血はちょくちょくてあって9wの時に稽留流産と診断されて何日か後に出血が増えてきて腹痛もあり血の塊が出ました。その瞬間から腹痛もおさまりあ、胎嚢だなとわかりました。診断されてからは普通に過ごしてましたが今は腹痛とかは大丈夫ですか?7wならまだ可能性を信じたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。昨日はずっと腹痛がありましたが今日は収まりました。普通に過ごすしかないですよね😅💦そうなんです。まだ7週だし…と思いつつ、なるようにしかならないんだなぁと何だかもどかしいです💦😅

• 5月23日
にゃみへい(24)

一週間後の検診には必ず行ってください。
今回の出血がもし流産だった場合胎嚢が残ったままになると次の妊娠に影響があります。
そのため子宮の中をどうなっているか確認するための検診です。
妊娠が継続していればそのまま止血止めの処方などの対処、流産の場合は胎嚢が残っていたらそのまま手術になると思います。
自然に出るのが1番ですが手術になると日帰りになると思います。
お身体にお気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    手術になる事もあるんですね。
    まだ7週だしなぁ〜、という淡い期待もありつつ、なんかもう駄目そうだな…という感じでもどかしいですが、来週の検診を待つことにします🙏
    コメントありがとうございました!

• 5月23日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

私は2度8週で流産していて2回とも手術でした💦
    妊娠出来る身体なのでもし今回がダメでも可能性はありますし、このまま妊娠が継続したら出血が多いともしかしたら切迫流産で入院の可能性もあるので心配ですよね😢
    出血が増えて塊が出たら病院に行ってくださいね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度も…お辛かったですね😢
    なるべくしてなると分かっていても、やりきれない気持ちです。

そうなんです、育ったとしても経過は大変かな〜
    みたいなニュアンスで、おお…それも覚悟だな…と思いつつ、あと一週間ほどでどちらか分かるんだろうな…今考えてもな…
    と…でもかんがえちゃうみたいな😅
    塊出たら病院行ってみます!詳しくありがとうございます🙏

• 5月23日
のんのん

私も同じくらいの週数で流れたことがあります。いつもの生理よりちょっと出血が多いなぁという感じでした。
ただただ何もできない自分がもどかしかったし悲しかった記憶があります💦
でも、自分は妊娠できる身体なんだ!って前向きに捉えてました!
出血があっても、いつもの生理のように過ごして大丈夫だと思います。身体や気持ちが辛いようならお仕事休まれてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、何にもできなくてモヤモヤ…してるだけで😭
    一人目の妊娠に5年かかったので、今回すぐできて本当にビックリで。確かに、妊娠できる身体なんだって思えますね!
    いつもの生理のように過ごしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月23日
たくぼ

私は今日7週目なりましたが、さっき赤ちゃん3mmで成長止まってると言われました。4日後再診ですが、ほんとつらいですよね。出血までどうやって待ってたらいいのか気持ちの整理もつかないまま、ママリをぼーっと見ています。
塊出てきたらまた泣きそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました😭🙏

• 5月24日
  • たくぼ

たくぼ

そんなに大量の出血するんですね…でも胎嚢は出てきてないですか?出てきてなければ希望持ちたいですよね。
    仕事しててもぼーっとしちゃって赤ちゃんのことしか頭にないです。
    あまりに酷ければむむさんも病院行ってくださいね!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出てきてないです😭
    そしてお腹痛くなってしまい、仕事も休みました…😂
    何だか、まだ赤ちゃんが見えなかったり、テンのように小さくても、凄く辛い気持ちになりますね😢

• 5月24日
  • たくぼ

たくぼ

そんなに腹痛つらくなってしまいましたか😭出血は大丈夫ですか?!
    これ以上嫌な流れにはなりたくないですね…
    私も空っぽなみに赤ちゃん小さかったのですが、あ、見えた!と思ったのもつかの間、小さ過ぎますねえ、心拍も確認できないなあ…6週過ぎあたりで流産か…と言われて覚悟はしてます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お辛いですね。。うちも月曜日再診です😭だらだらとした生理2日目くらいの出血止まらずで、もう駄目だ…と、ズーンとした気持ちです😢
ぼーっとしてて良いと思います😢最後の供養にと思い、ちょっとご馳走食べようと思ってます🙏お互い、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています。

ねこ茶

体調は大丈夫でしょうか?

3回流産しています。
2回は切迫流産や自然流産から完全流産になったため、手術はしませんでした。
1回は、稽留流産で、はくり手術をしました。

大量出血は、自然流産かと思います。
私の経験ですが、お腹が痛いなと思っていたら、それが強くなり、痛み止めを飲まないと耐えられないくらいの痛みで、血の塊が出てきました。
(多分、胎嚢だと思います。)
明らかに出血の量も違うのですぐにわかると思います。
そうすると痛みはだいぶ減ります。
塊は私はそのまま流してしまいました。
(卵より2周りくらい小さかったです。取っておいてとも言われませんでしたが、そもそも当時は胎嚢だとは気づきませんでした。)

痛みの度合いだと、私だったら迷いながら会社には行くと思います。
出血する日がわかっているのであれば休みをとるかもしれませんが、分かりませんし、、。
痛み自体も流産関係なしに、ただの腹痛だとしたら会社には行く(ただし仲のよい同僚には具合悪くてさと言うくらいの痛み)くらいの痛みです。

そのまま傷みが出ないけれども、胎児の確認ができない場合は、稽留流産になります。

この場合は、病院の判断により違うようですが、私の通っていた病院では、ガン化する可能性や、次回妊娠に備え、早めにはくり手術を勧めていました。

はくり手術は、私のとこは朝入院で、夕方退院でした。
その後は会社は2日休みました。

長くなりましたが、参考になれば、、
無事育ってることを祈っています。