※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ICHICO
お仕事

妊娠中の退職予定で、つわりで電話応対が困難。周囲の理解が得られず、ストレスを感じています。同じ経験の方のモチベーション維持方法を教えてください。

初投稿で、職場の愚痴になります💦
モヤモヤしたので吐き出させてください🙇‍♀️

正社員で働いているのですが、妊娠が発覚して7月に退職予定です。
つわり中なのですが周りの理解が得られなくて辛いです。
特に困ってるのが電話応対で、私が出るまで周りは取りません。
内勤4人、営業13人ほどいるのに、何回コールがなろうが取ろうとしません。
小さいことかもしれませんが、それが凄くストレスに感じます。
電話がなると吐き気がするようになりました。
休憩室で休むようにはしてるんですが、戻ってくるとまた電話がなって吐き気がして…の繰り返しです。

つわりで電話取れないって言うのは甘えなのでしょうか?
なんだかみんなが敵に見えてしまい会社にいるのがストレスです。
あと2ヶ月の辛抱ではあるんですが…
同じような体験された方などいたら、気持ちのモチベーションどうやって保ってたか教えてください😂

コメント

ママリ

お辛いですね💦
わたしも職場で悪阻はひどくなかったものの、切迫の疑いで普段通りの動きを控えるよう医師に言われたのですが、周りは心配してくれる人の方がごくわずかで他の人はいつも通りの対応でした。
わたしはすぐに切迫流産と診断されたので休業になりましたが、休んだら休んだで上司からマタハラを受けたので、家族や社会労務士さん、心療内科でいろんな人に話を聞いてもらって時間はかかったものの前向きになりました!!

• ICHICO

ICHICO

回答ありがとうございます!
    あと2ヶ月の辛抱で辞めれるのですが、有給もあまりなくて休憩が多くなってしまいます💦
    社会労務士さん、心療内科で話を聞いてもらうという手があるんですね✨
    調べて相談してみようと思います🙇‍♀️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

その2ヶ月って本当にしんどいですよね……
    1度現状を上司に相談してみて、対処してくれなさそうだったら相談に行くことをオススメしますよ😊👍
    少しでも気持ちは楽になります!!

• 5月23日
  • ICHICO

ICHICO

上司がしばらく出張なので、戻ってきたら相談します😭
    対処法のアドバイスありがとうございます!!

• 5月23日
パピコ

電話の担当と決まっているのでしょうか??
悪阻のためご迷惑おかけしますがよろしくお願いしますといった感じでさらっとお願いしてみてはどうですか??
電話で吐き気がすることも周りのかた気づいていないのでは…??

妊娠初期にモチベーション下がってた時期は、ネットで赤ちゃん用品見たり命名調べたりして
なんとかギリギリ保ってました😅

• ICHICO

ICHICO

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    担当ではないです。
    所内では年齢が若い人が一番に電話を取る。みたいな裏ルール?があって…
    社歴は中堅くらいなんですが…😞

前の席のおじさんには、電話したら吐きそうなんでトイレ行ってきます!って行くのですが…それでも変わらずの対応です。

命名調べですね!
    まだ性別わからないのですが、どっちの候補も考えてみようかな✨

• 5月23日