※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

体調が悪くて疲れやすいです。つわりか不安で、かかりつけの産科医に相談したいです。貧血ではなく、別の病気かもしれません。

身体が怠くて仕方ないです……
つわりなのかな?とも思ったのですが、
洗い物や階段の昇り降りなどちょっと立ちっぱなしだったり、ちょっと身体を動かすだけで疲れてしまいます…
家の事もできず、上の子の面倒を見るのもやっとです……
初期の検査を先週したのですが、貧血ではありませんでした。。。
一体なんなのでしょうか……また、このような場合
かかりつけの産科の先生に相談して何かしら薬であったり
対処であったり教えていただけるものなのでしょうか??

今までになかったことなので別な病気?と少し疑っています……

コメント

みみり

大丈夫ですか?心配ですね(´・д・`)妊娠初期は体の変化著しいので、心配であれば病院を頼りにされた方が、母体も安心できるのではないでしょうか?(´・д・`)上のお子さんもまだ小さいようですし、無理はしないでくださいね(´・д・`)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます……
    今までにないくらいの倦怠感と
    貧血ではないのに貧血のような感じで……今日上の子の検診の時に相談しようかなと思います……

• 5月23日
  • みみり

みみり

それがいいと思います!私は初産なので未経験なことが多くてつわりの時期の倦怠感や体調の変化にびっくりしたこと沢山ありました、、、😣😣兄弟や周りにママが多いのでいろんな人の意見聞いてます!ちゃんさんと赤ちゃんと2人分のことなので心配です!頼れる人には頼って自分を安心させてあげれるようにするのも心のゆとりになると思うので、無理せず過ごしてくださいね(´•ω•`)

• 5月23日