※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

1歳半の男の子が乾いた咳や声がかすれる症状。元気はあるが受診するべきか悩んでいる。要様子見か受診か迷っています。

1歳半の男の子です。
火曜日からコンコンと乾いた咳をします。たまに痰の絡んだ感じもあります。
今朝は起きた時だけなんとなく声がかすれていた気もします。
熱、鼻水はなく、食事睡眠もいつもと変わらずとれています。元気もあります。
みなさんでしたらこのくらいの症状で受診しますか?
明日まで様子を見て土日入る前に受診したほうがいいかなとも思うのですが、
病院に行って他の菌がうつってしまったら困るのでどうしようか迷っています😢

コメント

仕事していて、酷くなって休まなきゃいけなくなるのが嫌なら受診します✨

そのくらいなら様子見する方が多いとは思いますが、お子さんの様子を見て辛そうだったりするなら、ママの判断で受診を😊😊

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    現在仕事はしていないのでいつでも行ける状態です😊
    まだ見た感じは辛そうではないので少しおかしいかなと思った時は早めに受診します🙌

• 5月23日
はる

一週間以上咳が続いてるので気になりますよね💦食事も睡眠もとれていて元気なら大丈夫そうな気もしますが、私なら一度診てもらうかもです😅
うちの子はずっと咳と鼻水が続いてて、受診したら咳喘息だと言われました!お薬もらって今はだいぶ落ち着いてます✨
あくまでも私なら、という意見なので、受診されるかどうかは様子見て判断してくださいね😊

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます📝
    咳以外なにも普段と変わらないので迷っていて💦
    咳喘息だったんですね😔💦
    大変でしたね。でも落ち着いてきているようでよかったですね☺️
    はい!今日一日家で様子見て明日判断します😊

• 5月23日