※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝から1歳4ヶ月の子供が抱っこを求めて大変。忙しい朝、子供が甘えん坊でテレビもご飯も手が離せない。早く起きても気づかれる。朝の忙しい時間帯の乗り越え方を教えてください。

1歳4ヶ月の子供なのですが、朝からずーっと抱っこ抱っこ😭
甘えん坊なのは良いけど、朝は忙しいから大変😰
テレビも見ててくれないし、ご飯も私の膝の上だし😵
子供より早めに起きれたらいいんだけど、私が起きると絶対気付かれる😂😂😂
皆さん朝の忙しい時間帯どう乗り越えていますか?😱

コメント

みゆ

うちも今日2人とも5時起きで朝から1時間以上ずっと2人して泣いてました😭😭
上の子の幼稚園のお弁当作らなきゃいけないし、朝ごはんも用意しなきゃだし、私も仕事の用意したいし…
とりあえずしばらく2人を抱っこして少し落ち着かせて、朝ごはんは拒否されたのでみかんやりんご切って食べさせて、、その間にお弁当作りました😂
それだけで5時過ぎにリビング来たはずなのに気づいたら7時半でした…
上の子8時には家でて送り出さないとなのにー!と朝からバタバタでした😭

毎朝こんな感じで乗り越えてます😂

miii

わー!めっちゃわかります!😢
やっぱ一歳4ヶ月辺りから甘えたグズグズ時期なのかなーと思ってました💦
ご飯食べた後なぜか抱きついて膝上座りたがるし、立つと足掴んで行かないでー!!って泣くし😭💦
旦那の膝上で落ち着かせてますが、もう朝からギャーギャーやめてほしいですよね。
私は息子が寝る時手をつなぎたがるのでそーっと起きてもまた寝れるように旦那に手を繋いでてもらってます!そうするとギリギリまで寝てくれてますね😂朝の準備してる時は泣いててもほっといてます😭💦

ぱぴこ

先に着替えるだけしたら、子供おんぶして全て準備してます。
ごはんの時はなんとか座ってくれますが、無理な時は膝の上で何口か食べさせると座ってくれたりします。
お腹が満たされると、その後少し一人で遊んでくれるので、ササッと片付けます。
ほんと朝から疲れます。。

さおり

分かります😭うちも最近、家の中ではほぼ泣いてます😢洗い物するのに立ち上がると泣き、トイレで立つと泣き、洗濯物干すのに泣き、子供のご飯準備するのに立つと泣きで何もできません😭そして朝の6時だろうが夜中だろうが、外に出たすぎて玄関指さし泣いてます😢泣き声がうるさすぎてストレスが溜まりまくりです😭何か解決策あるんですかね??笑

みりん

うちもです!!
抱っこ抱っこ😭💦しかも気に入らないとすぐギャンギャン泣き出すお年頃で朝やられると本当に困っちゃいます😅上の子が8時前には幼稚園へ連れて行くので6時から8時までが勝負ですね(笑)6時からはアンパンマンの録画見せてその間(30分間)にバーっと準備してご飯食べさせたら一旦落ち着いて、朝寝前にまたギャンギャンきます😅💦本当朝からぐったりですが、皆さんも同じように頑張ってると思うと私も励まされますっっ!!

同じすぎて笑いました!
めっちゃ大変ですよね😂😂
ゴミ捨てとかどうしてますか?
私娘抱えてゴミ片手に持って地獄のようなゴミ捨てをしてます笑
お隣さんも同じような感じでゴミ出ししていて、
みんなそんな感じなのかしら?
なんて思ったり😂

そしてうちは今それにヤキモチやいて後追いが激しい犬が付いてきます笑
(普段はマンションかつ犬がいないのですが今だけ両親が仕事で不在のため期間限定で一軒家、犬がいる実家にいます)

朝起きたら一番最初に洗濯機のスイッチを入れて、とりあえず泣こうが喚こうがベルト付いた椅子(バンボ)に乗せて英語教育のdvd見せて、DVDに合わせて歌いながら朝ごはんの支度してババっと自分の朝ごはんかきこんでから娘のご飯→食べ終わって手を洗って着替えさせておんぶで犬に餌あげて薬飲ませて(犬の食事の邪魔をするので食後ですがおんぶしてます)
手を繋ぎながら二階に上がって
お手伝いしてもらいながら遊び感覚で一緒に洗濯物干して(娘ちゃんの靴下とってーとかいうと適当にパンツとか取ってくれます笑)
あとは泣こうが喚こうが降ろしてとりあえず1階のリビングだけ掃除機かけます笑

これを朝起きてから2時間で済ませて

児童館や保育園の園庭開放などに出かけてお昼前に帰宅
ご飯食べさせてちょっと遊ぶと1階のリビングで昼寝に突入するので
私も適当にご飯かきこんでコーヒーのんで眠気を覚まし、

二階と階段の掃除機と、風呂掃除、トイレ掃除、洗い物を30分くらいで猛スピードで済ませて夕飯の下ごしらえやら娘のご飯の作り置きやらしてます笑

なんか興奮して朝以外の事まで書いちゃいました😂笑

娘は今日から1歳4ヶ月ですが
やっぱり皆さんこの時期から甘えん坊度が増すんですかね?

一人遊び始めてくれてもピンポン鳴ると慌ててコアラみたく抱きついてくるので移動の時は常に娘がぶら下がってる状態です笑

この投稿や、付いているコメントみて、私もがんばろって思いました☺️

ノミ猫

リアルタイムすぎでビックリです!
うちは、男だから仕方ないのかな~なんて思ってました。
朝からぐずぐず抱っこ抱っこで、足に纏わりついて、ズボンをチュッ×2してると落ち着くみたいでズボンは、よだれでベチョベチョ
うちは、テレビ大好きっこなんでテレビ見せてます。
それか泣かせっぱなしです。

ほんとに大変ですよね~泣き声でストレス溜まりますね。
今の時期は何がしたいのか喋れないし通じないから一番大変な気がします。
イヤイヤ期も大変とは聞きますがなんとなく話も出来て喋ってくれるからまだ少しラクなのかなと期待してます。