※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川口市から越谷市、草加市への引越しを考えています。治安や学校の評判を教えてください。この地域のオススメや避けた方がいい場所も知りたいです。

川口市から越谷市、または草加市への引越しを考えています!
治安などいかがですか?
また、幼稚園小学校中学校高校などで評判がいいところ教えてください!
なんでもいいのでこの地域はオススメ、または避けた方がいいかも、とかも知りたいです!
よろしくお願いします😣

コメント

めぐ

独身時代に越谷に約1年住み、現在子育てしながら草加に住んで約2年になります!
治安ははっきりはわかりませんが、越谷に住んでいる時は、ここはあまり良くないなって正直感じました。
でも6〜7年前なので今はわかりません。
草加はおそらく移住者が増え続けていると思います!
保育園も年々増えてますが激戦区で厳しいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごい参考になります😣✨
    草加駅より西は避けた方がいいときいたのですがどうですか?💦

• 5月23日
りー

越谷の北の方の中学で働きましたが。駅から近いこともあってか子どもたちの質も良く落ち着いてました。
ただ、教員の質は…???かなと。

あおむし🐛

草加が地元です🤲
はっきり言って子育てしたくない街です😭
私自身学生の頃治安が悪く、中学も代によって荒れてる学校が変わったり競合して荒れたりすごかったです💦
隣市の八潮や越谷は今でもあまり治安がよくないみたいで暴走族とか未だにいます笑
ただ、草加は駅前も栄えてきて地価も上がってきているそうなのでまだましかなー?と🤔