※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

義母との同居でストレスがたまっています。日本語の意思疎通や思い込みが原因でトラブルがあり、面倒くさい状況です。

義母がフィリピン人です。
現在同居中ですが、色々合わなくてストレスたまります。
まず日本語が噛み合わないし、思い込みの激しい人でこっちが折れるまでうるさいです。
例えば旦那が生まれた時4000g超えていたと豪語していたのに、実際は3400gでした。病院からもらったお祝いカードみたいなのがあって、そこに体重が書かれていたので間違いないです。なのに4000g超えていたと言い続けます。
正直かなり面倒くさいです。
ただの愚痴になりましたが、吐き出せる所がここしかなくて…。

コメント

たみまる

赤ちゃん産まれたばかりなのにそういう状態は辛いですね💦💦

面倒臭いのはわかるのですが、そういう内容だったら、そうなんですね〜とスルーするしかないんじゃないですかね😅

それに日本語が噛み合わない、というのは生まれた国が違いますので、仕方ない部分はあるのかなあ…とは思います。

もし思い込みが原因でまるこさんを責めるようなことを言われたり、嫌な思いをするようなら、ご主人に同居解消を相談されてはどうですか?💦

• 🔰

🔰

他にも、うちの子は新生児の時期から全く夜泣きしなかった、朝まで寝てた。自分の育て方が上手いからだ!って自慢します。夜におっぱいやミルクあげた事ないって言いますが、そんな事ありえます?
    訳あってすぐには同居解消できないです💦

• 5月23日
  • たみまる

たみまる

私の義母も、◯◯(主人)は離乳食始めてすぐに赤ちゃん用のジュースを飲ませてたから、私の息子にももう飲ませようと言ってきましたが、義父に聞くとジュース飲んでたのは1歳近くの話だったみたいです。

子育ての経験者として、自分がやってきたことを何かと口出ししたいんでしょうが、結局何十年も前のことなので、記憶が曖昧なんですよね😅

まるこさんのお義母さんが仰ってることが本当かどうかはわかりませんが、すぐに同居解消できないなら尚更、へ〜そうなんですね〜みたいに流せるようにならないと辛いと思います😭

私も里帰りを1ヶ月義実家で過ごさせてもらって、いろいろとお世話になっていたのですが、やはり何かと口出しされることが多くて…
    けどお世話になっている以上、なんとかうまくやっていくことを考えて過ごしてました🙌

• 5月23日
JURI

私の義母も全く話噛み合いません。
フィリピン人ではないですが宇宙人です👽

旦那バツイチですが元嫁の事を私に話すし完母で育てたって言ってたけど義父が粉ミルク買ったとか言ってるし旦那が温泉好きで温泉行く間母親に預けようと言うので泣いた時のためにミルクの作り方をスティック1本入れて100mlまで人肌になったらお願いしますというとスティック1本200mlアツアツで飲ませようとしてました。

全然話通じません(笑)