※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

弱音ってか愚痴吐かせてください。旦那に悪気は無いのは分かるのですが.…

弱音ってか愚痴吐かせてください。

旦那に悪気は無いのは分かるのですが...。
ことある事に娘の気持ちを勝手に代弁するんですけど
ママのこと嫌いだって〜とか
朝晩保湿の為に薬ベタベタにするんですけど
(病院からこうするように言われてます)
薬塗る前に、ベタベタやだって〜とか
言われて嫌な気分になるようなことばかり言ってきます。
昼間ワンオペで頑張ってるのに
冗談でも嫌いだって〜なんて言われたくない。
ずーーーーーーっと皮膚科通って
やっと最近綺麗なお肌になってきたのに
ベタベタのお陰で良くなってきたのに
ベタベタヤダって〜なんて言われたくない。

おまけに娘は毛が薄いのと
どっちかって言うと男の子顔なので
女の子らしい服装が似合わなく私が
髪の毛生えてくれば女の子っぽい服装
似合うようになるかなー?と言うと
旦那は娘に
ママ、娘ちゃんのことハゲだって〜。酷いこと言うね〜。
と話しかけます。
いや、お前だって娘に向かってハゲだね〜って言ってるし
私はハゲって言葉は使ってない。
何故私を下げるようなことを言うの?

強いて言うなら髪の毛薄いのお前の遺伝子だからな!
私自身髪の毛フサフサで産まれてきてるし
両親も還暦すぎてるのにフサフサだそ?
反対にお義父さんまだ40代なのに結構きてるし、
あなたも毛量少ないからな!!

てか、子育ては娘を可愛がることじゃないんだよ?
自分が抱っこしてて泣き出したら
娘ちゃんあげる〜って渡してくるし
私がお風呂入ってる時に
寝かし付けしてもらってるんですけど
自分が眠たい時は娘をベットに置いて
泣いてても横で普通に寝てるし。

ゴミ出しとか洗い物とか家事やってくれて
とても助かってはいますが
俺は子育ても手伝ってるし、家事も手伝ってる!
って思われてるのが辛い。
ゴミ出してくれてありがとう。
洗い物してくれてありがとう。
寝かし付けしてくれてありがとう。
私はやってもらってることに対して
御礼は絶対言うようにしてる。
でも、やってやってるって態度はやめろ。

なんか書き出したらいろいろ書いちゃって
文章よくわからなくなっちゃった。
途中お義父さんの悪口含まれてるしな(笑)

でも少しスッキリ!!!!
読んでくれた人ありがとうございました!!

コメント

まーみー

髪の毛薄いのお前の遺伝子…
今日朝5時に起こされ、クタクタの中笑ってしまいました🤣

可愛がればいいと思ってるの、男アルアルですよね!
それで俺はイクメンだ〜ドヤって感じ🙄

お義父さんのは悪口ではなく事実なので大丈夫ですよ🥰笑

今度ムカついたら娘ちゃんに気持ちを代弁してもらいましょう💕

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    笑っていただきありがとうございます🤣(笑)まぁ私は物心ついたころから腕の毛とか足の毛に悩んできたので
    娘は薄い遺伝子貰えてよかったのかもしれません(笑)
    やっぱり男あるあるなんですね😭💦
    今度娘を使って気持ちを代弁してみます(๑•̀ •́)و✧w
    ありがとうございます❤️❤️

    • 5月24日