※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

やはり旦那は週5時短パート、妊娠後期、育児家事ほぼ全部の私を時短だし…

やはり旦那は
週5時短パート、妊娠後期、育児家事ほぼ全部の私を
時短だし毎日半休みたいなもん、楽してると思ってた。
まぁ知ってた。

私は
フルタイム残業も普通にあり、休日出勤多い、出勤は8時半帰宅は21時前後。休みの日は私と息子放置で夕方から翌日の昼まで飲み歩きさらにその日の夕方まで寝る。という生活を普通にしてる旦那を楽な生活してると思ってます。
いたわる気ゼロ。
なんなら家事育児分担させたいくらい。

お互い様かな😩
昨日喧嘩腰で話し合ったけどお互いイライラして相手の意見聞く耳持たず笑
まぁ…そんなもんですよね夫婦なんて…所詮他人だった人達ですから😅
ましてや私や旦那みたいな自我強い系の人間二人集まったら話なんてできるわけなかった笑

コメント

華💐

男には、家族を養わなきゃいけない重圧もあるのはわかるし、仕事も大変ってのはわかるけど……。
こっちは24時間の家事育児➕仕事
どっちが、大変って言えないけど、お互い自分の方が大変だー!って言い出したら、平行線ですよね……。

子供が生まれたらできないかもしれませんが……、私は家事、育児も仕事と思って毎月小遣いも1万もらいますが、それ➕1.5万を自分のための貯金に回してます!笑っ

旦那には内緒です!笑っ
そんなふうにしないと、やっていけない!!
お金もらってるしって思うと、結構楽です。お金もらって➕旦那に家事少し手伝ってもらったりすると、ラッキーくらいに思えてきました!

でも、赤ちゃん生まれたら1.5万も貯金に回せるかわかりませんが……。。。