※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の寝かしつけについて、夜中起きても授乳で寝かしつけているが、うまく寝ない状況。どのようにネントレを始めたか教えてください。

ネントレについてです。いつからどのようにして始めましたか⁇
5ヶ月の息子、昼は授乳で寝せるや抱っこ紐で寝せるをしないように練習中!夜は、授乳しながら寝ちゃいます!夜中起きても間が空いていれば授乳、空いてなければ抱っこして寝かしつけるが寝ないので、結局授乳です。

コメント

ミッフィー

ねんトレしたことないです!
4ヶ月ぐらいまでは背中スイッチ激しすぎて、昼も夜も添い乳で寝落ち、5ヶ月頃から抱っこで寝落ち→布団で起きることもたまに、6ヶ月頃から指しゃぶって勝手に寝たり、トントンで寝るようになりました🙌

• すー

すー

すごい❣️6ヶ月から、自力で寝たんですね!寝かせるの何時くらいですか⁇

• 5月23日
  • ミッフィー

ミッフィー

4ヶ月頃は19:30ぐらいで、今は20:30ぐらいです😳

• 5月23日
  • すー

すー

うちも19時に寝せたいのですが、夕方は眠くて18時30には、寝ちゃいます。朝方起きるので、少し遅らせたいのですが…
    ありがとうございます!

• 5月24日
ぴぴ

夜泣きが始まって、私自身が辛くなった7.8ヶ月頃から始めました🙌🏻

• すー

すー

夜泣きか…どのようなことしたんですか⁉️

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

起きる時間、昼寝する時間など生活リズムを毎日一定に決めて、寝る前には寝る前の儀式をしました☺️

いろいろ本が出ていて、1冊購入して参考にしながら進めました🙌🏻

• 5月23日
  • すー

すー

生活リズムつけていくの大事ですよね、儀式か…本読んでみます!

• 5月24日