※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
サプリ・健康

妊娠糖尿病から境界型と診断され、もうすぐ保育園もあり…子供が9ヶ月な…

妊娠糖尿病から境界型と診断され、もうすぐ保育園もあり…子供が9ヶ月なのですが卒乳を考えてます。
空腹時血糖値が99→102→104→106とこの3ヶ月で上がってきて…卒乳に伴いあがってるのでしょうか?
一説には授乳は長い方が糖尿病に移行しにくいと言われてるのを聞いて…

わかる方教えて下さい!

コメント

もも

私も妊娠糖尿病で、産後も検査しましたが相変わらず空腹時血糖値高め(100前後)です。完ミです。
私の場合は多少肥満気味なんで、ダイエットすれば血糖値も下がるかもと言われました😥
授乳と、血糖が関係してるとは知らなかったです!

• とも

とも

私は引っかかってから、怖くて食べれなくなってストレスで血糖値上がってしまいました!
    160センチ43キロでガリガリでも血糖値下がらないです!

• 5月23日
  • もも

もも

めちゃくちゃ細いですけど、大丈夫ですか。
    羨ましいですけど😅
    やっぱりストレスも血糖値に関係するんですね💧
    私は高血圧+高血糖なので痩せなきゃです😂

• 5月23日
  • とも

とも

いえ、やばいです!
    なので卒乳考えてて…
    ストレス血糖値上がります!
    私が糖負荷検査で引っかかって、食事運動すべて気をつけて、身体は痩せていき、a1c何故か上がりストレスになりまた上がりですから!

• 5月23日
  • もも

もも

そうなんですね😢
    血糖値とかって、てっきり食生活や肥満が原因だと思ってました。

私も産後は定期的に糖尿病の検査するように言われました。妊娠するまでまさか自分が糖尿病だとは思いませんでしたよ😢
    ともさんも無理しないでくださいね😉

• 5月23日