※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

BCG予防接種後、2日目の朝、体調が変化して不安を感じています。膿んでいなければ大丈夫でしょうか?

昨日BCG予防接種を受けて2日目の朝です
昨日の夜までは赤くなかったんですが
今日の朝起こす時いつもはもっときゃきゃきゃとしながらすぐ起きるのにぐったーと眠っていました
手も若干かたまってる?と思ってしまう感じなぐらい力感じなく授乳しても吸い付きはいつものすさまじさなくて寝たままでした(寝たままのときたまにありますがなんだか変な感じな感じでした..)
そのあと起きて良かったと思っていましたが
全く喋らず心配で市民病院へ電話していたらいつもみたいに大きな声で話してきました、その様子きいて
いつものクリニックの営業までまっても良いですと言われてまってるのですがだんだんいつも通りバタバタきゃきゃきゃにはなってきて安心しました。
が、なんだか10日までは予防接種の後は分からないぐらいだとかなんとかきいた気がして、、電話してから受診予定ですが。。BCG予防接種後と調べてもよく分からず以前ロタ予防接種で痙攣起こしたのでまってる間も元気でも不安です^_^;。。
長くなってしまいましたが2日目このぐらいあかいのは膿んでなければ大丈夫なんでしょうか🤔...

コメント

しーまま

赤さはうちも同じくらいでしたし、膿が出来てなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
元気がないのは不安になりますよね💦
今まで予防接種の後にそうなったり、体調不良以外でそういう感じになることは一切なかったですか?

• すーまま

すーまま

2日目ですか?回答ありがとうございます😭はい💦なんだかいつもは起きるとすぐ元気なのになんだか朦朧としてるようにみえて...
    ロタの予防接種の時に痙攣起こす前元気なく喋らなかったのがありましたが他ではないです😓
    いつものクリニックが空いてないし夜間電話はもちろんやってないしで
    でも普段よりはちょっと控えめ(にみえるのかも?)にバタバタ遊んだりして眠そうになりだして今眠っているんですが私も眠くて眠くて一旦眠りたいけれど寝ていいのかと😭なんとも..

• 5月23日
  • しーまま

しーまま

2日目でこんな感じでした!
    うちの場合は疲れやすいのか注射した後は毎回よく眠るようになるのであまり気にしていないですが、普段そういうのが全くないとなると心配ですね😢
    熱とかはないですよね?
    もうかかりつけに電話繋がると思うので、聞いてみた方が安心かなと思います💦

• 5月23日