※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

育休手当の最終支給は6月ですか?特別な手続きはありますか?連絡が難しい状況で担当者と連絡が取れないので不安です。

最後の育休手当についてです🙄
8月1日に子どもを産み、12月頃から手当貰ってます。
GW明けから復帰をして今仕事をしています。
育休の手当が4月に入ったので最後の手当は6月に入るんですかね🙄?
最後の申請は特別な書類とかありましたか?復帰して特に手続きは何もしていないんですが…育休の時に出していた名前と印鑑の書類は送られてきたらいつも返送していたのですが何回送ったか覚えておらず…😭

最後の手続き何か特別なことしていたら教えてください😔職場もその辺がちょっとゆるいとこもあって担当者も部署が離れているのでなかなか連絡が簡単には出来ない状況なので…!

コメント

さー

最後の育休手当、日割りで残り分もらえますが振込めっちゃ遅かった気がします…。本来もらえるはずの日にちが過ぎても振り込まれずハローワークに確認しました。その後、総務からの書類提出が遅れていることがわかり、本来に依頼してやっと振り込まれました。ハローワークは書類さえ提出されればすぐに対応してくれるみたいなので、毎回振り込まれていた日にち過ぎても入らなければ担当部署に確認した方がいいですよ!

• つむ

つむ

5月分も入るはずだから6月まで待ってみて入らないなら言ってみようかと思います🙄👍✨参考になりました!ありがとうございます!

• 5月23日
🔰mamari🔰

3/16に手当てもらい、育休延長分の日割り分は4/22に復帰して、5/7GW明けには振り込まれていました。

• つむ

つむ

なんと!仕事の早い職場さんで羨ましいです😂👍💕💕💕参考になります、ありがとうございます!

• 5月23日