※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおり、離乳食1回食で授乳は1日7回。10ヶ月で卒乳を考えており、3回食になったら夜間の授乳は自然になくなるでしょうか。

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。

今、離乳食1回食で授乳は一日7回位です。
夜1度だけ起きて母乳を飲ませています。

仕事復帰の事もあり、10ヶ月位で卒乳を目指しています。

離乳食が3回食になったら、夜間の授乳は自然になくなるんですかね?

コメント

miyuki1206

三回食にして1ヶ月ですが、夜中1回は起きます。

• みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございます❗️
    そうなんですね…難しい💧

• 3月11日
こむぎっこ

長男の時、8ヶ月で復帰しました。職場の託児所に預けてましたが、その頃は昼、晩の2回食で朝、夕方、寝る前は授乳してました!夜泣きする時期もありましたが、基本朝まで寝るタイプでしたので、夜間授乳はしてなかったです。
3回食になってからも、たまに珍しく夜泣きすることもありましたし!
夜泣きしたら抱っこでまた寝たり、どうしてもダメなら授乳したりしてたような!
夜間の授乳は離乳食に関係なく、その子その子じゃないですかね。(。╹ω╹。)

ちなみに次男、もうすぐ6ヶ月、離乳食1回食の授乳回数は1日6〜7回です♡笑
2ヶ月になる前から夜中は全く起きません!
4月から保育園、5月末復帰を予定しています!

• みっつんママ

みっつんママ

そうなんですね〜。
    夜勤も入る予定なので、なるべく仕事前には卒乳しないとと思っていまして💦

旦那でも寝かせられないと厳しいので😭

しばらく様子をみてみます❗️ありがとうございます❗️

• 3月11日
  • こむぎっこ

こむぎっこ

3回食になってもまだまだ栄養的に、フォロミが必要ですよね!
    10ヶ月で離乳食だけは難しいと思うので、フォロミが飲めれば、卒乳できると思います!ミルクの方が腹持ちがいいので夜中起きないかもしれないし、旦那さんでも対応できますね!
    あとは、旦那さんとネントレですかね!

夜勤のあるお仕事なんですね!

• 3月11日
  • みっつんママ

みっつんママ

介護なので、夜勤もありまして😱💦
    完母ですが、ミルクの訓練もして今はお風呂上がりに少しミルクを哺乳瓶であげてます❗️

ネントレ頑張ります😊

• 3月11日