※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那が元カノと連絡を取り続けており、不安を感じています。子供が生まれてから再考するつもりです。籍を入れる前に浮気があれば訴えられる可能性があるか悩んでいます。

妊娠発覚してから旦那が別れてからも毎日のように元カノと連絡を取っていることを知りました。

一度「連絡取ってるよね?」と聞いたとろこ
「何が悪い?別に何も無いしそういうこと言われるの嫌」と逆ギレをされ、話し合いも何もできないと私が判断をしてそこから一切聞くこともしなくなりました。

それからは連絡の頻度は減っているみたいですが
会うとかの事はありませんが私と一緒に住む前に(籍を入れる前)何度か会っていることもわかりました。

正直私には身寄りもなく貯金もなく今離れても無事に子供も産める環境も作れないほどなので子供が無事に産まれて仕事も見つけある程度貯金ができてからそれから後のことは考えようと思うのですが間違ってますか?

籍を入れてから会ったとしたらそれは立派な浮気で訴えることもできますか?色々証拠は必要ですが....
毎日どうしてやろうかと考えるのですがそれがまたストレスで赤ちゃんにも悪いよねと自己嫌悪に陥ります。

コメント

ママリ

婚約中の浮気でも慰謝料は取れますが、連絡をとっている程度では難しいかと…💦
法的には結婚していても、浮気=不貞=肉体関係がある、が基本なので😖

また、浮気や不倫相手を知った時から3年間が、慰謝料請求の時効期間です。
3年経つと、時効成立で請求できません。
請求するなら3年以内に、ですね🤔

• ぴーすけ

ぴーすけ

肉体関係がまだあるような感じではないのと、証拠はまだないです(>_<)

3年の猶予ですね。ありがとうございます!付き合ってる間はカウントされないですよね??

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

婚約していない交際期間は、カウントするのは無理だと思います💦

仮に肉体関係がなくても、社会通念上度を越した行為をして、婚姻関係や婚約関係を破綻させる原因になったのなら、金額は減りますが慰謝料請求ができることもあります。
    デートやキスを繰り返し行った、とかですね。

• 5月23日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

わかりました。
    ありがとうございます!

浮気といっても基準が本当に難しいですよね...けど勉強になりました。
    もう少し様子見をしようと思います、子供のこともあるので!

• 5月23日
いつでも平常心

間違いかなんてわからないです
ただ後悔しなきゃいいんじゃないかな

• ぴーすけ

ぴーすけ

凄く心に響きました...
    ありがとうございます。

• 5月23日
ゆきち

結婚してまでも元カノと連絡取りたいってどういう考えなのかわたしにも理解できないです😭

もしわたしがぴーすけさんの立場だとしたら、同じように主人に聞くし主人にそんな事言われたら悲しくて愛も冷めてしまうと思います。。。

ご主人には「元カノと連絡取るのが嫌だっていうよりも、不安なの」って言ってみてはどうでしょうか?💦

大好きな人が他の異性と自分の知らない会話をしているって、実際にたわいも無い話でそこに男女の関係は無いとしても不安になるのは当たり前です😣

彼氏彼女でも夫婦でも、相手に不安を与えるような事はしてはいけないと思います💦
それが優しさであり、一緒に生きていくと決めた相手への配慮であり義務だとわたしは思います😭

ぴーすけさんのご主人もこれからは思いやりのある夫婦関係を作っていって欲しいです。。。