※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

朝四時に出る旦那に弁当を所望されました。出来立てにこだわっており、…

朝四時に出る旦那に弁当を所望されました。出来立てにこだわっており、作らなければ今週の日曜も一人で遊びに行くそうです。(釣りで海へ)
これまで6時に出るときは作っていましたが、四時の時は作っていませんでした。
寝る前にお米をを研いだり、浅漬けを仕込んだりしてたら「寝る前にごちゃごちゃするな!あとは息子を宜しく」と勝手に寝てしまいました。
いま、悔しくて眠れずこんな時間になってしまいましたが、こんなくそみたいな旦那にお弁当をまともに作るのも馬鹿らしくて嫌です。でも適当に詰めて残されるのも嫌です。
偏食家の旦那用に一瞬で作れるおかずなどあったら教えて下さい。好物は卵焼きですが、朝っぱらから甘い玉子焼きですが玉子焼き機やフライパンはおろか、包丁やまな板も使いたくないです。
何かありましたらアドバイスお願いします。

コメント

miiiik

私なら日曜日遊びに行ってもいいから作らない選択です。笑

• miiiik

miiiik

回答になってなくてすみません💦
    作るとしたら、ウインナーボイルで詰める、冷凍食品やミートボールをチンして詰めまくるくらいですかねー。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。何て言うか、弁当作っている間も旦那はずっと寝てるんですよね。作って貰うくせに偉そうな取引ではないですか?
    もう毎週釣りに行っていて、平日もあわよくば行こうとしていたり、なんだか我慢の限界です

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

糞な旦那はミートボールもウインナーも、冷凍食品のおかずも口にいれないのです…

• 5月23日
  • miiiik

miiiik

ものすごいわがままさんですね💦
    もうそうなると、私は作りません(笑)
    釣りにでもなんでも行ってもらって
    子供と過ごしてる方が絶対ストレスフリーですよ!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。このままだと、不平等な交換条件を交わされるのがとても腹が立つのです。明後日から弁当作るのやめようと思います

• 5月23日
みぃ

こんなこと言いたくないですが
そんなクソ旦那には作りません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作りたくないです。死ねば良いと思います。

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

家事と子育てを毎日してるのに
    朝4時にお弁当作らすとかありえないです。

寝る前に作ったのを持って行くならまだしも出来立てがいいとか贅沢すぎです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうですよね。あしたから弁当ストライキして、釣りざお処分して、ゲームメルカリに出してやろうと思ってます

• 5月23日
  • みぃ

みぃ

それか「はい、お弁当😊」って白ご飯だけぶち込んで渡しましょう。

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日はそうします😃✨

• 5月23日

旦那さんのことが大好きなんですね✨
私なら絶対に作りません笑
そんな4時なんて...馬鹿らしくてやってられませんよ!家政婦じゃないんだから😤😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家政婦としか思われてないですね。ご飯にキュウリの浅漬けと塩鮭ぶちこんで、玄関に吊るしてやる予定ですが、明後日も暗いうちから所望されるので。

• 5月23日

退会ユーザー

私だったらブチ切れどころか家出レベルです笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正直殺意しかありません笑

• 5月23日

退会ユーザー

じゃあ、ご飯作るのやめましょ!笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。反省するまでなにも与えません

• 5月23日
ぷぅ

ご丁寧に「寝る前にごちゃごちゃするな!」というお達しが出たので私なら作りません。
米すら研がせてくれないなんて!
(夕食の片付けと一緒にやれ的な意味だとしても言い方が👹)
日曜日はどうぞご勝手に一人でお出かけ下さい。
家族で出掛けることを脅しに使うような人には作りたくないですね。

もし持たせるとしたら浅漬けを仕込んだみたいなので、ご飯と浅漬けだけ持たせます🤗
お弁当はお弁当なので🤗
たとえ6時でもお弁当作りしてるなんて、凄いと思います!!!
全然答えになってなくてすみません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。今日はさすがにはらがたって、浅漬けと塩鮭しか入れませんでしたが、まだ甘かったですね。弁当再開したら浅漬けか梅干し一個で片付けます😁

• 5月23日
コママ

お疲れ様です!
なんか、釣りに行きたいから無理難題言ってるみたいですね。日曜日1日子供見ててくれれば作ってあげるよ?って感じです(偉そうですいません)
クックパッドですが、無限ピーマン、ピーマンハサミでチョキチョキして、ツナと調味料合わせてレンチン2分です!下に鰹節引けば水分吸ってくれると思います!私は塩昆布混ぜたのも好きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。残念ながら、偏食のひどいくそ旦那はピーマンが食べられません。死んだら良いのに😭

• 5月23日
みり

逆に嫌いなもの全部詰めといてあげたらいんじゃないですか😆
後でなんか言われたら偏食ひどいなって思ったんだけど
嫌なら作らないわ 👊
って👋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

残されたおかずが捨てられなくて、結局私が食べることになるので…旦那のご飯やお弁当の残りを食べてます😭

• 5月23日
おかぁしゃん

お前こそ、ガチャガチャ文句言うなって感じですね😵

出来立ての美味しいお弁当屋さんへ行けって思います❗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!弁当買うお金を浮かせたいんですよ。自分が会計握れば自由に使えると思ってたようで、こないだ、家計管理を自分がやると言い出したのですが、予想以上に厳しかったようで😁

• 5月23日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

よそのご主人を悪くいうのは申し訳ないのですが、すごく偉そうな旦那さんですね😂
まず作ってくれてありがとう!!って気持ちと作るのが当たり前じゃないってことを理解するまで、あえてお弁当に嫌いなものしか入れないで家のご飯も嫌いなものしか出しません!!!
文句言われたら感謝もされない当たり前扱いなのに何でこっちが気を使わなきゃいけないわけ?って切れますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。本当にそうだと思います。でもちょっとでも気にくわないと丸ごと残してくるので、結局私が食べる羽目になるので、嫌いなものを詰めるというては私には向いてないかなと😅

• 5月23日
のほこ

できたてにこだわるって、その4時の出発ににあわせて作ったお弁当何時に食べるんでしょう
出てすぐなら、自力で10分早く起きて即席味噌汁と白ごはん自分で用意して食べなさいって感じですよね。もちろん家族が寝てるんだからゴチャゴチャせずに静かに。なんならお茶碗も洗ってほしい。
時間あいてから食べるならこっちが何時に作ろうが関係ないよねって思うし。

私なら絶対作りませんが(6時出発でも)どうしても何か渡したいなら、水筒にお湯いれてカップラーメンと割り箸入れといたらいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝と昼の弁当を作らされるのですが、あったかい方が美味しいおかずの方を選んで朝御飯にしているようです。お茶碗なんて洗ってくれないですねー。今度から水筒とカップラーメンでいきます

• 5月23日
けいこぷ

ぶっっちゃけそういう人は
仮に弁当作っても
日曜釣り行くんじゃないですか?笑
あたしだったら作らないですねー。

まだ父親の自覚が持てない
残念な旦那さんですね(;´Д`)
うちも息子が1歳前にして
やーっと父親の自覚が出来ましたよ。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に残念な旦那です。ガチギレするのでなかなか本気で喧嘩できないですが、夕べは本当に蹴り飛ばしたくなりました。弁当作らせるために私をたたき起こして、自分だけギリギリまで寝ているので

• 5月23日