※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

マンションで泣き声が聞こえ、心配。保育園で怒る母親もいる。大丈夫でしょうか?

同じマンションの部屋から
大きな物音と女の子(5歳、年中)の泣き声が30分ぐらい続いてました。
23時過ぎぐらいから30分です。

私は現在妊娠中で子供の事や子育ての事は全然わかっていない未熟者です。
5歳の子供が何か嫌な事があったり、
怖い夢を見たりそんな事情で泣き喚いたりは
ありますか?

大人の怒鳴り声とかは聞こえなかったのですが
女の子大丈夫かと心配になり
流石にインターホンは押せないのでここに質問させていただきました。
今はもう泣き声や物音はしません。


女の子のお母さんは娘さんを保育園に送る時
怒鳴っていたり、怒っていたりするのをたまに見ます。

私が今心配してるような事は無いですよね。。

コメント

りお

夜驚症かな?
泣きわめいたりもあるかも!
親が怒鳴ったりでなければ、
心配してるようなことはないかも…

  • rn

    rn


    頻繁にあるわけではなく去年から住み始めて泣いてると思ったことは過去2回で、今日合わせて3回です。
    気づけなかっただけで今までにもあったかもしれないのですが、すごく不安で心配だったので夜驚症ならお母さんの方がもっと心配ですよね😥

    • 5月23日
  • りお

    りお

    うちはないですが、友達の子が何しても泣き止まなくて大変と言ってました!
    ただ、年中であるのかどうかは…
    それぞれだとは思うからなんとも言えないですが…

    • 5月23日
なぁぁ

うちはたまに怖い夢見てちゃんと目が覚めず寝ぼけてるままで大泣きしたりがあります💦

  • rn

    rn


    5歳の子ならそんな事もあるんですね。長い時間泣いて物音がしてたので私の心配し過ぎならそれでいいんですが😥

    • 5月23日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ありますね💦
    夢じゃなくても体調が悪かったら泣いたりが続いたりしますし💦
    そんな事が毎日とか週何回かあるとかならちょっと心配ですけどね😔

    • 5月23日
ピザ

5歳なら、お子さんによってはおねしょとかもあり得ますね。親は布団変えている間相手できなかったり、子供はやってしまったー!とショックで泣いちゃうこともありますから。

  • rn

    rn


    あーそんな事もあるんですね😢
    子育ての知識もないので不安が募り過ぎてママリに助けを求めてしまいました。

    • 5月23日
にぼし

なんでしょうね…でも心配になりますよね。
私なら繰り返すようなら児相に通報します。

実際、近所で小学生低学年の子供に「てめーら」とかの口調ですごい大声で怒鳴り散らすお母さんがいて、子供が泣き叫んでいるのを何回か見かけて通報したことあります。

  • rn

    rn


    子供と関わる事もなく今まで過ごしてきたので何事かと不安過ぎて。。

    お母さんの口調が荒いと心配になりますよね。
    私も少し様子見て見ます。

    • 5月23日
ママリ

30分は長いと思いますが
週何日も継続的にあるなら児相にいいますね

  • rn

    rn

    普段は窓も閉めきっているのですごく大きな音以外は気づけなくて。。
    しばらくは様子見て見ます。

    • 5月23日
ぷぅ

うちの子も年中ですが、物音がしたならベッドから落ちたとかですかね🤔
泣くとうちの子はしばらく止まらない(寝起きは特に)ので😅
怖い夢見たり体調が悪くてって時も夜中泣いたりします。

ほぼ毎日聞こえるとか物音が止まなかったら心配ですけど💦

  • rn

    rn

    物音は続いていたので物を投げているか足で床をドンドンしているかそんな感じでした。

    私はまだ子供が生まれていないので年中さんの子供さんがいらっしゃる方のお話は凄く為になります。

    毎日ではないと思うのですがしばらくは様子を見て見ます。

    • 5月23日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    物音は1度じゃなかったんですね💦
    それなら暴れ泣きとかかもですね🤔💦
    うちの子も月一位でバッタバタして泣き喚いて止まったかと思えば、ちょっとのことでまた泣く…って時があるので😰
    体調悪い時は、どうしたの?って聞いても答えず続いたりします💦

    他の方のコメントにもあるように週に何日も続いたり頻繁になるようなら心配ですけどね…😓

    • 5月23日
deleted user

うちの姪っ子、本当に泣きが強いですよ😆
知らない人が聞いたら『もしや虐待かも😭』って思ってしまうほどの泣き方です😨
姪っ子はおしゃべりも達者だし、意思も強いし、めっちゃママに怒られていますが、とっても愛されていますよ😊
夜泣き?というか怖い夢などをみて大泣きしたりすることもあるので、もしかするとそういうものかもしれませんね💦
虐待でないといいですが…心配になりますよね。