※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

保育園に預けるか自分で見るかで主人と意見が割れています。皆さんの考えを聞きたいです。

保育園にお子さんを預けてるママさん

仕事のお休みの時は、お子さんを預けないで、自分で見てますか?

それとも、預けてますか?

私は、休みの日でも保育園に預けたいのですが、主人はそれに反対します

私は、保育園の集団の中で色々な刺激を受けて欲しいと思っているので、毎日でも行って欲しいのですが

主人は、それは育児放棄と言います

皆さんの考え聞かせて下さい

コメント

しんこママ

お子さんが心から行きたいっていうなら
いいんじゃないかなぁ?
行きたくないのに無理矢理なら
やめたほうがいいと思います。

気をつけたいのが、子供が無理に
楽しいと嘘をついてる場合ですかね。
お母さんが喜ぶし、褒めてくれるから
楽しそうに演技する子がいました。
こんなに小さくても
よく見てるんだなって
ハッとした事があるので...。

保育園に行っていた子に
聞いた事あるんですが
子どもは両親と一緒がいいって
思ってる子が多かったです。
でも言えなかったって。

お母さんだって仕事してたら
自由になりたい時だってあるので
たまにならいいのでは?
子どもが望んでいるのは
お母さんが笑っていてくれる事なので。

みのむし

お子さんはお幾つですか?
私は来月から0歳児を預けますが、休みの日は預けません。
ですが、3歳クラス(年少)になったらお休みの日でも預けるつもりでいます。

保育園は仕事がお休みでも預けるのはOKな園ですか?
園によっては断るところもありますよね?
園がOKでしたら、各家庭それぞれの考え方がありますし、まなみさんがそうお考えなら、預けてもいいと思います(◍′◡‵◍)
ところで…まなみさんにそれをご主人が言うのであれば、もちろんご主人がお休みの日はご主人が面倒を見るんですよね?
でなければ単なる押し付けですよね(°_°)