※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanan
その他の疑問

保育園や幼稚園に通われてる人に聞きたいです!子供の持ち物一つ一つに名…

保育園や幼稚園に通われてる人に聞きたいです!
子供の持ち物一つ一つに名前を書くのに
滲まず書ける方法、このグッズよかったよ!
など教えて下さい🙏🙏🙏

靴下は履いてると名前が擦れて読みづらくなりますよね?
皆さんどうやって書いてますか??
幼稚園に通うので初めての名前書きで
戸惑ってます。。よろしくお願いします!

コメント

あーか

私はスタンプとシールで乗り切ってますが、布などにペンで書くときは少し布を湿らせてから書くとにじみにくいです!

  • hanan

    hanan

    シールはアイロンでくっつける物ですか??
    湿らせて書くと滲みにくいんですね!!!
    ちなみに靴下はどうやって名前書いてますか??😂

    • 5月22日
  • あーか

    あーか

    アイロンで付けるやつと普通のシール、防水シールがあります!

    靴下はスタンプです!

    • 5月23日
  • hanan

    hanan

    いろんなシールあるんですね!!

    スタンプ重宝しそう😻
    フロッキーネームを靴下でも良さそうですね!!

    • 5月23日
たろママ

うちは判子と防水テープをネットで注文しました!
靴下は土踏まずのところに油性インクで判子を押してますが滲むことはありません
ただインクが薄くなったりはするので衣替えの時に消えてないかチェックはしてます

ティッシュが地味に消えるので判子を押したあと上からセロハンテープ貼ってます😂

  • hanan

    hanan

    防水テープってゆーのもあるんですね!!!やっぱり判子が1番いいのかな😅
    ちなみにどうゆう判子か写真載せてもらえませんか😭🙏💦?
    いろんな判子あってどれがいいのかも分からなくて、、💧

    • 5月22日
  • たろママ

    たろママ

    インクは油性の高めのを使ってますが判子自体はこういうセットで千円くらいの安い奴です

    ある程度大きさの種類があった方が楽ですよ😄

    • 5月23日
  • hanan

    hanan

    インクも大切ですよね、、
    大きさの種類!!!確かにいろんなところに判子押すのに種類あったら使えますね😻!
    写メ載せてくれてありがとうございます🥺💗参考になりました!!

    • 5月23日
とも

アイロンでつける名前シールが重宝してます!あと防水シール。
靴下はフロッキーネームにしてます。
布に油性ペンで書くときはヘアスプレーをかけてから書くと滲まないみたいです🙆‍♀️
100均にあるボタンで留めるネームラベル?みたいなやつも、名前を書きたくない物に使ってます。
制服も下の子に回そうと思ってるので、マスキングテープに名前を書いて洗濯タグに貼ってます😅✨外履きに名前も嫌なのでマスキングテープでやってます。剥がれてもすぐ代用もきくので🙌

  • hanan

    hanan

    防水シールあるの初めて知りました!
    世の中便利なのが増えてますね🤩
    フロッキーネーム私も気になってました💗モコモコしてて可愛いですよね☺️
    ヘアスプレー!!!やってみますね!!

    名前書きたくない物ありますよね〜ボタンで留めるネームラベル百均で探してみます😊
    マスキングテープなるほど〜〜🥺
    参考になります✎☡

    • 5月23日