※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Sまま
ココロ・悩み

長女はADHDで療育に通い、次女は託児所に預けているが最近泣きや夜泣きがひどくなり、母親は悩んでいる。長女は楽しんで療育に行っているが、託児所に預けることが難しい。慣れや好みを考えて他の託児所を試すべきか悩んでいる。

はじめまして、
5才(年長)と2才の姉妹がいます。
長女はADHDと診断され毎週火曜日に療育に通っています。
その際は1才以上の兄弟は行くことができないので次女は一時預かりの託児所にお世話になっています。
次女が2才にならない時期は始めは泣くけど諦めが早くすぐ切り替えて嬉しそうに遊んでいたようなのですが(その時期は託児所の名前を言い、次はいつかな〜と心待ちにしていた様子でした。)
最近はその託児所の名前を出すだけで泣いてしまい、最近は夜泣きもすごいです(・・;)
そこまで嫌なのに預けて療育にいくのもなぁ…と思うようになってしまいました。
すごく可哀想な気持ちになってしまいました。

ですが、長女は療育に楽しんで行っています。
火曜日になるのが待ち遠しいようです。
もし次女を預けられないと(託児所に人数制限があります。)療育を休まなければなりません。

慣れなのでしょうか、
それともあらゆる託児所に預けてみて
本人の好みをみつけた方がいいのでしょうか。

コメント

びーちゃん

そこに行くとお母さんと離れると分かるので嫌なんでしょうね😭
慣れだとは思いますがもう少し様子を見ていいと思いますよ‼️
娘さんも行くにつれて変わるかもしれないですし💪

  • K.Sまま

    K.Sまま

    ありがとうございます。過保護なんですかね、私も泣きたくなって、、とりあえず療育から近い託児所を探してすぐに迎えに行ける距離の所も見てみようと思います!

    • 5月22日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    そんな事ないですよ😊
    私もK.Sままさんの立場ならかなり心配してやめた方がいいかなと同じように悩むと思います‼️
    近いところにあるなら一度見てみてもいいかもですね👀

    • 5月22日
りんりん

もし、近場で他の託児施設も選択出来るようなら、他も試してみては?

施設の合う*合わないも考えられますもんね。