※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュウ
ココロ・悩み

娘の保育園の同級生が、娘に対して度々意地悪な発言をしてきて、気になっている。自分の気持ちにもモヤモヤしている。関係性が続くことも不安。好きな男の子と娘の仲を気にしている。

子供の言うことですが、なんかモヤモヤします。


娘の保育園の同じクラスの女の子の事なんですが、なにかと娘に言うてきます。
例えば、娘に対してデブいとか太ってるとか、たしかにポッチャリ気味ですが、、
私(クラスの女の子)がこの答え言うてる時は違う答えにしなあかん。同じ答えにはしたらあかん。とか、今日はランドセルの話になったらしく、娘はシックなピンクを選んだんですが、ピンク選んだって話をしたらしく、そしたらその子がピンクは小学校六年生なったら恥ずかしいでーとか。
なんかいちいちつっかかってくるというか、、

まぁそれに対してべつに何かあるわけじゃないけど、何かモヤモヤ。子供の言う事やし腹立つとかではないんですが、、実際娘は何も気にしてません笑笑

自分の心の狭さにもモヤモヤ。。

小学校も一緒やしまだまだ繋がりがあると思うとそれも気が進まない。。


自分の好きな男の子が娘と仲良いからそれも関係してる?とか勝手に思ってます笑笑

コメント

ちィ‪✯‬✧‧˚

なんかわかります。
うちの、旦那の姪っ子(旦那の兄の子)がそれくらいの歳でうちの娘にも、顔が大きいやら、まん丸やら、大人の私の服装や髪色などもいちいちコメントしてきます。
女の子なんで見る視点が大人顔負けで細かく、口も達者なんで、子供のする事だし、と頭では理解していても正直イラッとする時があります。

まわりの大人の言葉や言い方をへんに覚えて真似したり、意地悪したりする時期なんですかね?


娘さんが気にしてないのなら様子見にするか、目に余るようなら先生に相談されても良いかもですね😢

  • ミュウ

    ミュウ

    女子特有の問題でもありますよね😥
    ほんと何かこっちだけイラってしてしまってます笑

    ひとまず娘は幸いそこまで気にしてないので様子見てみます。

    • 5月23日
deleted user

それってその子の親が言ってるから、悪いことと思わないで発言してるのかなと思いました(^_^;)うちの姪がまさに昔そのタイプで、姉が姪の友達をデブだのブスだの普通に言ってたり、口真似もします。おわってますよね。親が悪いなと思います。。

  • ミュウ

    ミュウ

    言ってるのかもですよね。。
    親とは一回も話したことないんですけど、友達つたいに聞いた話ではチョット変わってる?そうです😅

    親は娘がそんなこと保育園で言ってるって知らないでしょうし、、、

    なんか複雑です。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんが気にしてないようなら様子見で流してればいいと思います!言い返すにしても、下の方のように「うるせぇブス」は…。。
    容姿のことやブスだの言ってるのは親が悪いです。今度もずくさんがその子に会うことがあったら、「言われたら嫌な気持ちになるからやめてね」など言ってみてもいいかなと思います!

    • 5月23日
  • ミュウ

    ミュウ

    娘は全く気にしてないんですよね。まぁでも嫌やったとかはありますがひきづることはなく。
    ほっといたらいいですよね。そうやって他人のことをごちゃごちゃ言う子にはなってほしくないので꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

    • 5月23日
4姉妹ママ

うちの長女のクラスの女の子もそんな感じです💀💀
こども園時代からの女の子なのですが、小学校も一緒でクラスもおなじになり..
あれだめなんだー!これだめなんだよー!しちゃいけないんだよ!とか、色々言われてるみたいです💀

別に、良いだろ?
って事まで言ってきます💀

娘は言い返さず黙ってるみたいですが
私は本当に腹立つし、言い返してやれ!って言います(>_<)
うるせぇブス。って言ってやれ!!
って娘に言ったら、反応したくないからいい。って言いました😔

この前授業参観の時に私の事をめっちゃじーっと見ていたので、じーっと見てやりました👀

  • ミュウ

    ミュウ

    そうなんですよねー!ほっといてってことまでいちいちつっかかってくると言うか、、、

    娘も特に言い返したりはしないみたいです。
    いいんだか悪いんだか、、、


    なんかそんなタイプの子って周りまで巻き添いにして言ってきそうで嫌なんですよね。。

    グループがかわってくれること願います☹️

    • 5月23日
yu-s

ウザいなーその子、
てか親がそういってるんじゃないのかな?

ランドセルは特に。
言われたんだと思いますよ!

  • ミュウ

    ミュウ

    ですよねー。親が面識なくて話したこともないんですよねー。
    自分の好きな男の子と仲良いから嫉妬?とか思ったりもしたんですが笑笑

    ランドセルは自分がこのランドセルで6年間通いたいって思ったランドセルが一番いいよ。とは言ってるので娘も色を変えるつもりはないみたいです。

    私も〇〇ちゃん意地悪やなって言っちゃんたんですよー。そしたら娘にそんなん言ったら〇〇ちゃん悲しむでって逆に言われちゃいました。反省。

    ひとまずほっときます꒰◍''౪`◍꒱۶✧˖°

    • 5月23日
  • yu-s

    yu-s

    好きな子が同じで嫉妬するんですか?
    逆にその感情ある五歳って怖い😤

    園のことは子供たちで親は入らなくていいと思いますよ!

    • 5月23日
  • ミュウ

    ミュウ

    下に返信してしまいましたε===(っ≧ω≦)っ

    • 5月23日
ミュウ

いや、娘と仲良い男の子がいてその女の子がその男の子の事が年少からずっと好きなんです。
それは勝手な妄想ですね笑笑

ひとまず様子みます。