※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

アレルギー持ちの子供を保育園に預けている方への質問です。新しい食材を導入する際の対応について悩んでいます。どのようにしていますか?

アレルギー持ちで遅くまで保育園に預けている方に質問です!
アレルギーチェックなどいつしてますか?💦

うちの子はまだ食べたことないものもあるし、卵アレルギーもあります。
保育園は18時過ぎまで預けていて
アレルギー食材を少しずつ進めていかないといけないのに全く進みません…
保育園から帰ってくる頃には小児科も診療時間外だし
どうしたらいいのか悩んでます😭💦

初めての食材をあげる時など皆さんどうしてるんでしょうか?💦

コメント

りん

れんちゃんままさんが土日がお休みなら土曜日の午前中、病院がやってる時間ですかね!
うちも卵アレルギーあり、保育園も通っているのでなかなか次のチェックができませんが、やるとしたら土曜しかないかなと、、

  • 檸檬

    檸檬

    土曜日も仕事の日はありますが休みもたまにあるのでやっぱりその日しかないですよね💦
    でもうちの息子は結構時間差でアレルギー反応が出たりするので時間外だったらと思うと…😭

    • 5月23日
deleted user

夜間救急外来のやっている時間にあげてます♡

土曜日も仕事なので、、😢

  • 檸檬

    檸檬

    土曜日も仕事しんどいですよね😭
    夜間救急のやってる時間だと結構遅い時間ってことですよね?🤔

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地域によるのかもしれませんが、19時からやっていますよー♡

    • 5月24日
  • 檸檬

    檸檬

    19時からやってるんですね✨
    私のところは21時からなんです😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21時からだともう寝かしつけですもんね💦
    となるとやはり土曜日ですかね♡

    • 5月24日