※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

産後8日目での体の不調について相談です。頭痛や肩こり、両脇のしこり、生理痛のような痛みがあります。授乳中にカロナールを飲んでもいいか、次の授乳時は搾乳してミルクに変えた方がいいか悩んでいます。両脇のしこりは母乳の関係か、他の病気か心配です。1ヶ月検診で診てもらう予定です。

産後8日目で、体の不調があるのですが皆さんもこのような症状はありますか!?
①頭痛がする
②肩こりがひどい
③両脇にしこりがある
④生理痛のような痛み

カロナールがあるのですが授乳中は飲んでも良いと聞きましたが一応飲んだら次の授乳時は搾乳してミルクに変えた方がいいですか!?

両脇のしこりは産後すぐに発見したので母乳の関係なのか、それとも他の病気か!?1ヶ月検診で診てもらおうとは思っています。

わかるかたコメントいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しま

両脇にしこり は、副乳ではないでしょうか?お兄ちゃんのときはなかったですか??

生理痛のような痛み は、後陣痛ですかね?第2子はかなり重いと聞きました。

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    しこりも後陣痛も一人目にはなかったんですよー😣なので心配になりました。
    副乳と後陣痛で調べてみます!!

• 5月22日
ゆん

出産おめでとう御座います㊗✨
2人目は後陣痛重いのでそれで生理痛のような痛みがあるんだと思います💦あと、肩こりがひどいと頭痛も出てきます😓肩甲骨、肩、首、頭は繋がってるので1つでも凝ると頭痛に繋がります💦

両脇のしこりは副乳だと思います😊
ボッコリ両脇に私もできました💦
冷えぴたで冷やすといいですよ!
母乳が落ち着く頃無くなってると思います😊

• ジジ

ジジ

コメントありがとうございます。
    1人目では後陣痛なかったので心配でしたが、2人目の方が重い場合が多いんですね!!頭も肩も首も痛く、乳首も痛くなってきた今日お腹も痛くなってきたので入院中は比較的体は楽だったので、無痛分娩したこともあって、やっぱり体の回復早いなーなんて思っていたんですが、今体中が痛くすごくダルいです😭
    副乳も1人目では気にならなかったので出来なかったんだと思うのですごく心配になってましたが、母乳の関係だと聞けて安心しました😅

• 5月22日
  • ゆん

ゆん

身体中痛いとつらいですね😓
    母乳だと子宮の収縮に影響するので余計痛いのかもしれませんね💦
    肩こりで母乳の出も悪くなると聞くので背中伸ばしたりストレッチする事オススメします!

バタバタと大変だと思いますが、無理なさらないでご自愛下さい☺

• 5月22日
  • ジジ

ジジ

私の体まで気遣って下さりありがとうございます😣

1人目の時は頭痛までもいかなかったので今けっこう辛いんでストレッチやるようにします!!
    シャワーだけってのも体温めれてないですよね。早く1ヶ月たってほしいです😅

• 5月22日