※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆...miya...☆
妊娠・出産

安定期に入り、胎動がまだ感じられず不安。過去の経験から心配。お腹の違和感や健診の頻度について不安。16週に受診予定。皆さんはどうでしょうか。

もうすぐ安定期です。悪阻は良くなりましたが、以前まで感じていた腸の動きのグニョグニョ感などがパタリとなくなってしまい、胎動もまだなのでとても不安な気持ちでいます…


次の健診が今月末で、最後の健診から4週間後です。
胎児の状況が気が気じゃありません。
赤ちゃんの生命力を信じたいですが、以前この時期に死産の経験をしているので…同じ時期に突入した今、恐怖と不安と願う気持ちがグルグルしています。

胎動を感じる時期は人それぞれでも、何らかお腹の違和感は皆さんありますよね??
ずっと感じ続けていた腸の動きが突然感じなくなった事が今1番不安なのですが、
皆さんはどうでしょうか…

また、4週間に1回の健診に入った方で、
出血や張りなど自覚症状以外で、私のように不安になり受診された方はいますか?


16週に入ったら受診しようと考えています。

コメント

miyuki1206

不安を払拭するためには受診するしかありません。

  • ☆...miya...☆

    ☆...miya...☆

    受診しますよ!
    お腹の違和感などは常にありましたか?

    • 3月10日
  • miyuki1206

    miyuki1206

    その頃は腸が動く感じはずっとではありませんが、毎日感じていたと思います。

    • 3月10日
心々

あたしは不安に思ったら すぐ受診してました!!助産師さんも不安になったら 気にせずおいでと言っていたので、、。多分あたしは行き過ぎなくらい行ってますw