※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、寝ているときに呼吸が苦しそうで無呼吸の瞬間もあり、いびきも大きい。母乳後にげっぷが出ないこともあり、明日小児科へ行きたいと悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の女の子です。3600グラムあります!
寝ているとき呼吸がとても苦しそうで、たまに無呼吸じゃないかなと思う時があります!
豚鼻みたいだし、急に呼吸が止まったのかと思い、確認すると、びっくりして手と足を動かします。
いびきも、すごくて、口もあけて寝てるのも!
母乳飲んだ後げっぷもでないと苦しそうで!
心配なので明日小児科へいきたいと思います!
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

kaaa

鼻水か鼻くそが
溜まってたりしてませんか👀?
うちの子も息してるの?って時があり
確認するとすごい勢いで空気吸う時があります😥

  • hm

    hm

    今日病院行ったら溜まってなかったです。動画をみせたら、喉が凹んだりを繰り返したらまた病院来てくださいと言われました。

    • 5月23日
もも

うちの子もそうでした
毎晩ヒヤヒヤしながら寝てました
小児科、耳鼻科に行っても
赤ちゃんにはよくある事で
鼻の奥で鼻水などが詰まってると言われました
出来ることは、鼻吸いをこまめにしてあげるしかないと言われました
この際思い切って、メルシーポットを購入し、寝る前と苦しそうな時に鼻吸いをしてあげていました
見た目は詰まってなさそうなのに
取れる取れる!
スッキリして寝てくれる時もあれば
また詰まってる時もあります

月齢が進めば治まると言われ
今ではすっかり良くなりましたよ

あと、タオルなどを頭の下に敷いて
鼻通りをよくしたり、
寝てる位置を変えたり、こまめに布団掃除機をしたりしました

心配になられる気持ちすごく分かります
早く治まるといいですね

  • hm

    hm

    鼻水は詰まってなかったです。
    動画をみせたら喉が凹んだりを繰り返したらまた病院来てくださいと言われました。
    ありがとうございます

    • 5月23日