※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Kmama
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が、寒い時期でも布団を掛けずに寝る習慣があります。体温が高いのか気になります。風邪はひいていないそうです。他のお子さんはどうでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。
就寝時の服装について質問です。
うちは肌着に長袖ロンパースにズボン(スエット)にスリーパーです。
靴下は履かせていません。
家は築40年なので今の時期とても寒いです。
なのに子供は布団を掛けて寝てくれません。
足を必ず外に出していないと寝ないので
体に毛布(ひざ掛けを半分にして)をかけてあげるのですが気づくとそれすらも剥いでしまいます。

これくらいの赤ちゃんって体温高いんですか?

不思議と風邪は全くひいていません。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

shiii11

うちの子も赤ちゃんの頃から寒くても必ず足を出さなきゃ嫌みたいで、年中腹巻パジャマです。寒い日は、暖かベスト?を着せて肩を冷やさないようにしてました☆
子供は体温が高いので、大人が思ってるより寒くない事がありますし、足をだして体温調節してるのかも(^◇^;)
しかし、いつも気になって夜中何度か確認してます♪上の子からなので、起きるのもすっかり慣れてしまってます(笑)

そうはなさな

小さいうちから寒さに慣れとくと
風邪などひきずらいってゆー
くらいですから
あんまり厚着させず
今のままで寝てたらいいと思いますよ。極端に冷たいとか霜焼けになるくらいは避けた方がいいと思います

*えりー*

うちもヒドイ寝相です(笑)
でも、お腹さえ冷やさなければ大丈夫だと聞きました😄
手足が冷たくても、体が温かければちゃんと体温調節しているので問題ないとか😁
むしろ、靴下を履かせて寝かせると体温調節出来ないみたいです💦

本当に冷え込んで心配な時はスリーパーを足すくらいでいいらしいですよ😁

子供ってスゴいですよね(笑)