※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

男の子の育てやすさは性格によるのか、祖母の言葉は本当か気になります。

続き質問すみません😅

男の子は女の子より育てにくいと祖母に言われますが
ほんとうにそうなのでしょうか?
私も男の子を育てていますが
確かに活発で疲れるけどこれって男だから女だからではなく性格によるんですかね??

祖母が男の子に関することにチクチクいってくるので
ちょっとムカついてます🙂

コメント

❁s.mama

子供はみんな活発ですよー😂💓
女の子も男の子も小さいうちは
変わらないと思います!
少しお兄ちゃんお姉ちゃんになると
遊び方は変わってきてやはり
男の子の方が動き回ったりするので
その点は大変かもしれませんが💦

後は性格だと思います!!
周りに男の子だけどおとなしい子も
たくさんいますよꉂꉂ((´͈ ᴗ `͈))

• もんた

もんた

やはり性格おおきいですよね!🤣🤣

• 5月22日
COCORO

うちの母は女の子しか育てたことがないので 私も妹も孫も女で我が子だけが男です(笑)

なので 男の子は宇宙人よ👽とか言うんですよ😅💦

まぁ親戚にも男いないから扱い方私もわかんないんですけどね😆👍

元気でいつになったら疲れるのかな?とかは思いますが…

育てにくいとかは??男女関係ないのかな?と思います♡

• もんた

もんた

私も女系の家系なので私の子供が初めての男の子です🤣
    そうですよね!!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で勤めてました🙋‍♀️
確かに、断然、男の子の方が手がかかるこが多いです🤣
(もちろん、人それぞれですが!)
なので、私自身、自分の子どもは女の子がいいな…と思ってたのですが、今では男の子のママです!

男女関係なく、可愛い我が子には変わりませんよね😌(うちの子もやはりわんぱく坊主です💦笑)

• もんた

もんた

可愛ければなんでもよしですね!!
    ありがとうございます!

• 5月22日
さち

うちは女の子ですが最初は大人しかったですが、最近は結構活発で男の子のおもちゃとか取り上げてしまってますし、外出先で奇声あげたりもします💦
どちらでも性格によるんじゃないかなと思いますよ☺️

• もんた

もんた

性格おおきいですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月22日
たろママ

うちは下の娘の方が育てにくいです笑
長男は単純なので親の言うことを鵜のみにして聞いてくれますが、下は頑固で何をいっても聞きません💦
活発度も変わらないどころか長男と遊んでるせいか長男の小さいときを上回ってます。

育てやすさは性格や環境だと思いますので気にしなくていいと思いますよ❤️

• もんた

もんた

そうですよね!!
    ありがとうございます!

• 5月22日
mama

保育園に通っていますが、女の子達と比べると、息子含め、男の子の方がいつも風邪ひいてます。
言葉が女の子よりは出てくるの遅かったです。

けど感じるのはそれくらいで、育てにくくはないですね!
イライラするし、コノヤロー!と思うこともありますが、女の子のママさんからも同じような話聞きますし、様々育児の悩みはあるんだなと思います☺️

ただ、口々に、女の子のママからは、男の子羨ましいと言われます(笑)

• もんた

もんた

え!男の子が羨ましいんですか!!?
    でもいない方欲しがっちゃいますよね🤔私も女の子羨ましいです!!

• 5月22日
  • mama

mama

私も2番目は女の子がいいー!って思っちゃいます(笑)
    昔の人は、男の子=弱い、だから
    私もよく言われますよ(╯•ω•╰)

• 5月22日
  • もんた

もんた

1人目が女の子だったら反対のこと思ってましたよね🤣
    弱くないですよね!!
    可愛い可愛い🥰🥰

• 5月22日
こま

私も今の所育てにくいと感じていません。

男の子はって言われるのは女の子より病気しやすい・異性だから理解出来ない行動がある等らしいです。
友達は男の子も女の子もいますが、「男の子は娘と違って意味不明な行動する!」って言ってました(笑)
でもだから男の子はちょっとって話ではなく、「意味不明だけど小さい彼氏が出来たみたいで可愛いよ♪こまの所もそうなるよー」って笑ってました。

まぁ病気しやすいのもその子によると思いますが、世間的に男の子の方が多いって話だと思います。
まだ男の子しか育てた事がないので女の子との違いはわかりませんが、女の子を育ててみると違いが出てくるのかなぁーと思います。

まぁ病気は別として性格でいうと、女の子でも義妹の子に会うたびに大変だろうな...私だったらキレてるな...と思ってしまうくらい見てて大変そうです😅
失礼な話ですが、義妹の娘に会ったあと弟の娘がめちゃめちゃお利口で可愛く感じます。

• もんた

もんた

確かに小さな彼氏って感じはします!
    今なんてまさにままじゃなきゃやだ!ってかんじになってるので🤣
    お利口さん可愛いですよね🥰
    言うこと聞いてくれるのは最高です!!

• 5月22日
  • こま

こま

弟の所の姪は子どもって感じで扱いやすいです(笑)
    まぁ女の子なので3歳くらいからませたことも言いますけど...
    実母から「本当にあんたの言うことは聞くよね」と良く言われます。
    私が怒るから、姪は私の言うことは聞かないといけない!と思ってるみたいで、反抗しつつ最終的に話を聞いてます😂その分あめも多いですが🤣

息子は1歳なる少し前から抱っこやギューってしてほしくて自分から来たときは、抱きしめたら両手で背中をトントンってするようになったので、親バカですが可愛さ倍増です😆
    実母も可笑しいって笑いながら喜んでる様子です♪
    女の子もするのでしょうが、やはり異性だからたまらないのかもしれません!
    そういう行動や発言等が彼氏感があるのかな?

• 5月22日
  • もんた

もんた

ませた笑🤣🤣かわいい~💞
    たしかに異性ですものね!
    旦那とは全く違う母性をくすぐられます🥰ほんとに小さい彼氏ですね( ᵕᴗᵕ )🥰🥰

• 5月23日
  • こま

こま

本当に!
    色々な意味で旦那とは全く違う...(笑)
    私が良く好き好き~ってするからか、最近はくっついて来たら必ずと言って良いほど頬・首・肩にチュッチュしてきます!
    大量のヨダレと共に...😂

二人目は女の子だったら...っと考えてたりするので、もし女の子だったらどっちが育てやすかったのか覚えておきます(笑)

• 5月23日
  • もんた

もんた

うわ!!なんて可愛らしい.......🌸
    そんなこともするんですね🥰🥰
    溺愛間違いなしですね🤤

• 5月23日
Saa

性別関係ないのかな?と思います🙂
私の周りは女の子の方が活発で
男の子の方が静かです🤔
姪っ子とかヤバイです😅
息子はまだ小さいので、これからは分からないですが
今のところ育てやすい方だと思います😊

• もんた

もんた

やはり性格ですよね!
    私のいとこの子供が女の子なので比べられるのがカンに障りますね!!
    これからが肝心ですね!!💞💞

• 5月22日
はらぺーにょ

うちは女の子二人なので男の子は育ててないのでわかりませんが…
男の子二人と私を育てた母には言われます。
「女の子二人なんて最高ね。楽でしょ〜?」と。

上の子もまあまあ活発で、男の子ママに「男の子の活発に比べたら全然楽だよ」と言われました。
下の子は上の子のさらに上をいく活発で、男の子のママに「うちの子より大変そう…」と言われました。
ですが、私は長女は同じ女として気持ちはわかるけど、ネチネチ言うのでイラッとするし、育てにくい。
次女は同じ女なのに何考えてるのかよくわからないけど予測できないことをして面白いし、あっさりしているので、めちゃくちゃ育てやすい。

なので、性別というより、やはり性格や自分との相性だと思います😉

• もんた

もんた

姉妹でもまるっきり違うんですね🤔🤔そうですよね!性格ですよね!
    自分との相性は考えたこと無かったです!ありがとうございます🥰

• 5月23日
のらねこ

昔は、男の子の方が小さいうちは繊細でお熱出したり、体が弱く大変だと聞きました。

走り回るからこっちの体力が持たなくて大変ということもあると思いますが。

• もんた

もんた

今でも先輩ママさんに聞くとよく風邪をひくのは男の子っていわれます🤣

• 5月23日
mimi

うちの母は保育士ですが、男の子大変と言います😂でも、可愛いんだよねーとも言ってます☺️やっぱり体力的な面じゃないですかね?うちの子、私の体をジャングルジムにでも登ってるような感じで何度も登ってくるし…私より体力絶対あるので、体は疲れます😂でも、育てにくいと思ったことなんてありません♡彼氏のようにママ♡ママ♡だぁーいすき♡けっこんしよ♡なんて甘いこと言われたら疲れも吹っ飛びます😂
3歳まではその子の性格で7割行動するみたいなので、性格によってでしょうね…😁

• もんた

もんた

え!初めて聞きました!!
    7割性格行動なんですね🥰🤣
    そんな彼氏みたいな事言ってきたらぞっこんですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)💞💞

• 5月23日