※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
家族・旦那

タイに1ヶ月以上いたことある方いらっしゃいますか?色々食事の面で教えてほしいです。

タイに1ヶ月以上いたことある方いらっしゃいますか?
色々食事の面で教えてほしいです。

コメント

deleted user

主人が学生時代に数ヶ月タイに留学してました😊
どんな事が気になりますか?

  • みにー

    みにー

    主人と私と子供とタイヘ行くのですが、食費とか生活費にどれぐらいかかるか、が気になります。。。

    • 5月23日
nr

旦那が年に何度かバンコクに出張してます。アユタヤへ仕事に行ったりバンコク市内に宿泊もしてました。

食事は日本料理屋で味が良いところもけっこうあるみたいです。

屋台の飲み物の氷は気を付けたほうが良いと聞きました。

  • みにー

    みにー

    バンコクへ住むのですが、旦那さん単身赴任中ですか?、?

    • 5月23日
ストロベリー

仕事でバンコクに1ヶ月ちょい住んでました。
朝はシリアル🥣と牛乳🥛、ヨーグルトなどを食べて、昼と夜は外食か、スーパーで冷凍食品買ってレンジでチンしたりしてました。
水は不味くて歯磨きにも使えなかったのでミネラルウォーターを大量に買い、食器は水道水で洗った後にミネラルウォーターで流してました。
基本的に、辛い、甘い、酸っぱい食べ物が多く、カップ麺は基本的にどれも辛かったし、デザート系はすごく甘いので無糖のシリアルにヨーグルトと牛乳を混ぜて丁度良い甘さでした。
暑い国なので甘い飲み物などは慣れないと余計喉乾きます。😵笑

  • みにー

    みにー

    主人は先にバンコクへ単身赴任してるのですが、私と子供はあとからいきます…!!楽しみ半分不安半分。
    お茶も甘いんですよね(-。-;
    持って行ったほうがいいものありますか?

    • 5月23日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    日本の日焼け止めクリームはタイだと結構高いので日焼け止めはあった方がいいと思います!
    日傘をさすのはセレブだと思われると現地の人に言われました🌞笑
    後、辛いのダメ、パクチーとナンプラー苦手、な私はいつも下痢気味だったので日本の胃腸薬はあった方がいいです!
    後、後、室内と外の温度差は日本人には中々対応できないと思うので、薄手のカーディガン(UV加工があるとよりgood)があると良いと思います!
    もちろんタイでも買えますがクオリティを考えると日本製が良いかなと🤭笑

    • 5月23日
  • みにー

    みにー

    タイは日焼けしそうですね〜紫外線多そうです💦日焼け止め持っていきます‼️日傘はセレブなんですね(-。-;帽子は大丈夫ですか??
    パクチーナンプラーダメです…。タイカレーは好きだけど…。
    カーディガン子供のも持ってきます!バンコクですとどこらへんが住みやすいですか?

    • 5月24日
ストロベリー

耳や首すじなどは日焼け止めを塗り忘れて後からヒリヒリしやすいので注意です⚠️
帽子は現地の人もみんな被ってます!
私のイメージ
👒→やや美意識高い
🧢→日常的
みたいな感じはありました🤭笑
後、虫除けやウェットティッシュ、水に流せるティッシュはあると便利です!初めは衛生面で色々気になるかもなので💦それらがなくなる頃に現地の環境に馴染んでくる気がします!笑

私はバンコクのトンローにしか住んでなかったんですが、そこは周りに色々あるし、便利でした!
ちなみに、私の交通手段は歩きかタクシーか電車でした🚃

  • みにー

    みにー

    子供も一緒に行くので、ウエットティッシュは必需品ですね!たくさん買っていきます★★
    日焼け止めは何本かまとめて買って行った方がいいですね‼️

    • 5月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    お子さんがいると衛生面とか気になりますよね🤭
    トイレットペーパー流せないし😢笑

    そうですね‼️
    ちなみに私は日焼け止め大容量1つと普通の1つを持って行って足りず、スーパーで高いけどビオレの日焼け止めを買いました😂←ショーケースに入ってた🤣笑

    • 5月28日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    素敵なタイ生活を送ってください🇹🇭
    私で良ければ何でも聞いて下さいね〜(๑›ω‹๑)੭

    • 5月28日