※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
子育て・グッズ

夫に子供を落としたことで責められました。子育ては完璧ではないと思いますが、一方的な責めはつらいです。同じ状況なら、皆さんはどう反応しますか?

夫に責められます。

今日子供(一歳)をベットから落としてしまいました。
幸い怪我は無かったのですが、
夫に、守れなかったお前が悪いとかなり責められました。

言い訳になりますが、見ていなかった訳ではなく、
間に合いませんでした。

可哀想な目に合わしたのはもちろん私ですので、
本当に子供には申し訳なく思っています。
ただ、一生懸命子育てしても
100%完璧には出来ないし、間違いもあると思っています。
そこを一方的に責められたので、かなり凹んでいます。
一生懸命やってることを、なぜそこまで責められないといけないのか、と。

何が言いたいかと言うと、
皆さんはこの様な状況でご主人に責められたら、
どう反応しますか?

悪いのは私、とは分かっています。
ただ子育ての失敗を一方的に責められるのは
心が折れそうです。

コメント

ニャン太郎

ただでさえ自分を責めているのに、追い討ちをかける様に一方的に責める旦那さんは酷いと思いますよ。
私だったら私だって申し訳ないと思っているのに、それに対して追い討ちをかける様に一方的に責めるのは人としてどうなのか?
貴方は怪我させないように100%見守れるのか?
こうやって人を責める方が子供の性格に影響するのがわからないのか?
とブチ切れます💦

フリード

うちの娘もよく落ちます(^_^;)
でも誰かを責めたりはしないですよ~😱
『あ~💦落ちた(笑)』
くらいです😂

パウ

ん~、何もない所でつまづいて転んで怪我するのと、高い所にいて落ちる可能性があるのを分かっていて防げないのとは全然違うと思うんですよね。防げないのに責められたら私は逆キレしちゃうと思いますけど、今回の状況だと自分が悪いので反省すると思います。

旦那さんにコロ助さんを責める権利はたしかに無いけど、息子さん、ベットから落ちちゃったんですよね。。
誰しもミスはあるし、誰しも100パーセント完璧では無いかもしれないけど、幸い怪我が無かっただけで、打ちどころが悪ければ、万が一のこともあったんですよね。。

私なら責められた方が、心が楽になるかもしれません。

うちの主人は、娘を溺愛し、ほんとに誰よりも可愛がってくれていて、一生懸命育ててくれています。ですが、もし主人が娘をベットから落としたら、、たとえ、一生懸命育ててくれていても、私はものすごく責めると思います。

ははは

どれだけ防ぎようがあっても、お互い人間だもの失敗はありますよ。
コロ助さんだって、自分の子供を怪我をさせようとしてベットから落ちるように故意においたわけではないだろうし。
子供も急な動きをするので、今までならしない事もするだろうし
予測できないこともありますよ!
ご主人だって、お子さんとずっと2人なら同じようなこと経験するとおもいますよ。
だから自分なら絶対しないなんてことはないはず。
それを一方的に責めるのはちがうとおもいます。
私なら性格わるいので、夫がなんかしたときにはすぐ同じように責めますね笑
私の気持ちわかった?!って。
子供が1番かわいそうだけど、多少の怪我はつきものですよ。

いと

え…うちの娘もよく落ちます、夜中に寝ぼけて寝返りうって落ちることもあります。
もちろん怪我がないか確認します!
でもなんでそんな責められるんでしょう?
だったらベッドなんて捨ててしまえばいいですよ!
母親は子供をもちろん見てます、でも四六時中片時も目を離さないなんてことは不可能ですよね、家事もしますし。
産まれてきて寝てばっかりだった赤ちゃんから成長して1歳を迎えて幼児になってたくさん動くようになるし、歩くようになるし動けることが楽しい時です。お外に行けば小石につまずいて転ぶこともよくあります。転んで膝に痣が出来たり、擦りむいても責めるんでしょうか?

さるあた

私が抱っこしてて、落ちそうになって元旦那にちゃんとしてよ!と言われたことがありかなりイラッとしました。

だったらお前が抱っこしろよ!と。
息子はそのとき暴れたりしてました。

お風呂入れたり、面倒も見ないやつに言われたくないと思いました。