
コメント

ペッピー
絵本で寝ることはないですが、寝る前のルーティンとして10ヶ月頃から読むようになりました。
というより、その頃から絵本を読むと笑ったり興味を示してる感じがあったのでその時期からです!

a
素敵な憧れですね☺️✨
わたしは息子の時は9ヶ月からまんまーとか言い始めたので今だ!と思って絵本を読み聞かせました^ ^興味持ってききはじめたのは、一歳半でしたが😓💦
-
みかん
ありがとうございます✨
ちょうど娘と同じ月齢からなんですね✨
1歳半頃に興味もってくれたら十分ですよ!!
とりあえず続けることが大事ですよね!1人で張り切り過ぎずに読んでみようかなと思います✨- 5月23日

とも
私も10カ月ぐらいからです。
-
みかん
ともさんも10ヶ月ぐらいなんですね✨
もっと早くから読んでるのかな?って勝手に思ってたので、私が出遅れてなくて良かったです✨- 5月23日
みかん
ルーティン大事ですよね!
なるほど!確かに興味が無いとできないですよね。
娘は次のページをめくりたがったり、まだ絵本をじっと見る感じではないのでもっと興味が出てきたら始めるようにします!参考になりました😆