※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
サプリ・健康

妊娠希望中、高温期6日目で扁桃炎になりました。昨日は38度が出て、鏡で…

妊娠希望中、高温期6日目で扁桃炎になりました。
昨日は38度が出て、鏡で口内を見ると扁桃炎のプツプツがありました💦

下腹部チクチクやらあって今月妊娠しててほしい気持ちが強いです😭

病院で妊娠希望中を伝えても、例えば100%妊娠に影響がないとは言えない薬を出されたらどうしよう、もし薬の影響で受精しててもダメになったらどうしようとか、疑ってしまいます😫💦💦

それと、病院に行くにしても内科、耳鼻咽喉科どっちなのかも迷ってます。

こんな時、病院に行き医者を信じて薬を飲むべきでしょうか?💦

コメント

みどり

100%妊婦さんに安全だと言いきって出してくれる薬なんてないので、そういう心配があるのなら、病院行かずに治すしかないのかな…と思います。

  • Kk

    Kk

    回答ありがとうございます。そうですよね💦こっちは素人、薬の効果は細かくは分かりませんよね。
    とりあえず、喉に良い食べ物で何とか治りつつあります🙌🏻💦このまま自力で頑張ってみます。ありがとうございました😊

    • 5月23日
ころすけ

はい!!🙋
わたしも扁桃炎になりやすいのでお気持ちすごくわかります!そしてつい1週間ほど前にも急性扁桃炎になったばかりです😭💦
お薬は避けたかったですが、喉の炎症を抑えないことには改善しないので...
薬剤師さんに相談して妊婦でもOKなトローチを購入しました☝️✨あとは普段から喉の不調を感じた時に取り入れる「ハチミツ」を使用しました!朝スプーン一杯舐める、午後ハチミツ入りの手作りミルクティーを飲む、夜寝る前にスプーン一杯舐める🐝
マヌカハニーがめっちゃ効きます!高いけど!!😭笑
お薬は避けるに越したことはないないので、なるべく自然治癒にかけた方がいいです😣
お大事になさってくださいね!そして是非、授かれていますように!✨✨

  • Kk

    Kk

    今までひどい喉風邪には、あまり縁がない方だったので💦どうすれば良いものか。悪化しないか心配でした。

    そうですね、喉の炎症をまずは考えれば良いんですね😅妊婦okのトローチがあるんですね!
    はちみつはネットで調べて今朝から試してみてます😊✨
    今は何とか痛みも弱くなりつつあります🙇‍♀️授かってれば良いですが😭!
    回答ありがとうございました!

    • 5月23日