※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina-mama
子育て・グッズ

2歳の息子とのイタズラにイライラ。家事はほぼ1人。旦那は協力せず。イライラピークで怒鳴り。イタズラ対策は?

来月で2歳になる息子がいます。7月には2人目が生まれます。最近になってイタズラが増えてきてイライラがち。
散らかしたりしたものを片付けまた散らかしまた片付けの繰り返し。
また家の掃除やら家の事はほぼ1人でやっています。旦那は言わないとやらないし人任せで
風呂掃除トイレ掃除も一度も言ってもやってくれない。ゴミ捨てぐらい。イライラがピークになった時は怒鳴ってしまいます。旦那は自分優先だし。ますますイライラがち。
イタズラとかしたらどのような対策?してますか?

コメント

じゅんぴ

イタズラというか遊んでるだけでは??😭
うちも同じですよ〜!
お片づけを教えるようにしてます!
旦那がいるときは旦那に一緒にお片づけやってあげてって言うと旦那もしてくれるし、子供にも教えられるしいいですよ☺️

最近は言葉が出てきて私がきったなーいって言ってるとなんでも、きったないね〜って言って片付けてくれようとしたり、持ってきてくれたりします!

自分優先の旦那は常にそういうものなんだって諦めるとともに、やってほしいことは全部言います!!
ちょっとしたことでも!
あとは家事や育児全てをやらせたことありますか?
うちも少しずつですが、やらせると大変さがわかるというか、、
妊娠してからいろいろやってくれるようになりました😂

  • mina-mama

    mina-mama

    ありがとうございます😊
    そうなんですね。やる時はやってくれるのですが💦家事や育児はほとんどやらせた事無いです💦言えば育児はやってくれるぐらいです。

    • 5月23日