※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹部エコーが続くか不安です。腹部エコーの服装についてアドバイスをお願いします。

現在妊娠5ヶ月です。来週検診です。
前回の検診から腹部エコーになりましたが、これからずっと腹部エコーなのでしょうか?😖
病院によって違うとは思いますが皆さんはどうでしたか?
妊娠してからワンピースしか着てないのですが、やはり腹部エコーの時はお腹を出しやすい服のがいいですよね?

コメント

マミー

私の行ってる産院は出血したとか茶おりが出たとかだとお股からも見ますが基本はお腹からエコーです😊
お腹出しやすい方が私的にはいいと思います( ˘ᵕ˘ )

みんみん

ずっと腹部だと思いますよ〜
私はワンピースの下にレギンス履いて、レギンスとショーツ下ろして、ワンピース捲り上げてました(^^)

私毎回ワンピースで行って下からまくり上げてますよ😊
レギンス履いてるし、夏は腹帯してるのでパンツは見えないので😊

👧👦👼👼🤰

臨月まで腹部だと思います🙌
ワンピースより上下分かれてる服の方が良いと思います😊

ぼーの

私はお腹が張るのが気になったので、その都度経膣で頸管長みてもらってましたが、何もなければお腹だけだったと思います💡

後期は腹部と経膣どちらもでした!

私もワンピースよく着て行ってました、そのまましたから捲り上げてみてもらってましたよー!タオルかけてくれるから大丈夫です!

ミッフィー

私のとこは両方でした!内診もするので、ワンピースでした😂

さや姉

私が通ってた病院は、12週の検診から生まれるまでずっと腹部エコーでした😄

上下分かれた服の時もありましたが、ほとんど毎回同じワンピースを着て行ってました!
(服を着たまま体重測定をするので、服の重さで体重が変動しないように😂)

ワンピースで問題ないですよ☺️

ままり

まとめての返信すみません😭
回答ありがとうございます💓💓
参考にさせてもらいます!❤️