※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

テレビを壊し、車をこすって5万円の修理代がかかった。修理代は家計から出すべきか、お小遣いから出すべきか悩んでいる。

つい最近我が家でテレビを設置する際
旦那が落としてヒビが入り壊してしまいました。。
やってしまった事は仕方ないですがかなり落ち込み
お互いショックを受けていたところ
今日は車をこすってしまったみたいで、すぐに修理を出したら5万円の出費でした。(Wショックです)

かなり怒ったため本人も落ち込んでいるのですが
皆さんだったらこの修理代は仕方ないと家計から出しますか?

それとも自業自得だとお小遣いから出しますか?またはお小遣いを半分減らすとか、、。

コメント

あおまいか

そういうものは家計から出しています。
逆だったら家計から出したいので💦💦
ところで火災保険は入ってないんですか?偶発的な事故なので、テレビの修理は出ると思いますよ。

• りこ

りこ

そうですよね。
    1週間のうちでこんなに2回も壊されて私の顔が般若みたいです。。

火災保険は先月家を建てた際に入ってるんですが、先程電話をした所
    「テレビで床や壁など家(建物)を壊した場合は保険がでますが、テレビそのものの修理代は出せません💦」となっちゃいました。

ケチらずにランクが高い火災保険入れば家財の修理代も出たそうです😭😭😭

ああ、、、。。orz

• 5月22日
はる

ちなみにテレビはいくらだったんですか?😭
私だったらお小遣い減らしてしまうかもです😭

• りこ

りこ

テレビは12万くらいでした😭📺

しかも1週間のうちで2回もやらかしてるので落ち込み具合が半端ないです😭😭😭😭

本当、怒りたくないんですけど
    ショックすぎて
    今もぬけの殻状態です🧟‍♀️🧟‍♀️笑

• 5月22日
kaoriino

わざとやった訳ではないと思うので、家計ですかね(><)私ならそもそも怒らないです😅
自分がうっかり何か壊した時に怒られたら嫌なので…(笑)
あ、でも、お小遣いから私にケーキご馳走して!くらいなら言うかもしれません😁

• りこ

りこ

そうなんですよねぇえ😭
    わざとじゃないですし、本人も落ち込んでいたのでテレビの時は仕方ないねって言ったんですが、まさかその2日後くらいに車まで故障するとは、、。
    あまりにショックすぎて今もぬけの殻状態です🧟‍♀️

梅干し好きなので、高級な梅干し取り寄せしてもらいます、、。
    ショックです🧟‍♀️🧟‍♀️

• 5月22日
ママリ

仕方ないことなので両方とも家計から出します😵💦

• りこ

りこ

本当、仕方ないんですよね😭😭

分かっちゃいる!

分かっちゃあいるのに。。

っく、、、、
    サヨナラ💸💸💸💸

息子も寝たのでお菓子食べます、、。、、

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

やけ食いしましょ😂👍

• 5月22日

うちは喧嘩して旦那が机に物投げたら反動でテレビに当たり65インチのテレビ壊しました(笑)しかも買って1ヶ月です🤣家計から仕方なく55インチのテレビ買いました🥺65インチだとやっぱり大きかったので🤣その3ヶ月後にまた喧嘩で机に物投げて反動でまたまたテレビに当たり55インチも壊しました🤣(笑)今は使ってない43インチのテレビで我慢してます😂

• りこ

りこ

おおえええええ😭😭
    喧嘩でテレビ壊されちゃったんですかっ👹👹
    しかもかなり大きいテレビですね、、、。挙句二回ですか。。

私、そんなになったら発狂しますよ🧟‍♀️🧟‍♀️笑
    当分、お小遣いなしです💰🙅‍♀️

失礼ながら、励みになりました🙇‍♀️笑

今からお菓子食べます😭🍪🍘

• 5月22日

退会ユーザー

1回目はすごい落ち込んでましたが、2回目は俺を怒らせたお前が悪いと言われました🤣🤣(笑)見事にテレビに当たって喧嘩終わった後は笑い話です😆
    励みになって良かったです😊!
    お菓子食べてストレス発散して下さい🤣私は今から晩ご飯食べます(笑)

• 5月22日
さわたり

わたしはお金には厳しいので(家計がかつかつのため)お小遣いで出せる分だけ出してもらうかもしれません😧1万でも2万でも。
あとは仕方ないので家計です、、、
しかし、、、辛いですね😭

• りこ

りこ

本当お金の事考えたらイライラしちゃいました😭😭
    人にぶつけたとか車同士でぶつかったとかではないのが本当に不幸中の幸いなんですが、、。

なんでも駐車場を出ようとしたら自分の所にちょうど次入ろうとハザード出して停まった車がきたので、急いでどいてあげようとしたら壁にコスコスぅ〜と、、、。🚙💨

お金もそうですが(実はかなりお金の事ばかり考えてます💸💸)

本当に単独で良かったです。
    だれかを巻き込んだらどうするんだと気を付けてと怒りました👹👹

• 5月22日
  • さわたり

さわたり

お金については本当にイライラしますよね😭特にお金払っても何の得もない時、辛すぎて涙ちょちょぎれます。
    ただ、確かに他人巻き込んだりしていないところは不幸中の幸いでしたね!!
    巻き込んでたらこれどころじゃないですもんね☺️
    相手と揉めたりしたらより精神的にもくるし、まだこの程度でよかった!と思いましょ😭
    ご苦労様です🙇‍♀️

• 5月22日
美羽

クレジットカードを月々300円の保険にいれておいて、一括で買えば保証してもらえます

• りこ

りこ

そんな事あるんですねっ😭😭
    知らなかったです。。
    調べてみました💻
    セゾンカードさん💳が出てきました。。
    月々300円で手厚い補償があるんですね、ありがとうございます😭😭

• 5月22日
ママリ

家計から出します😢
どちらもわざとじゃないし😢😢
私がご主人の立場だったら「まぁ怪我がなくて良かったよ。気を付けようね。」と優しく言われたいので。そしたらもう一生ついて行くと思います。笑

• りこ

りこ

今日は渋りに渋って家計から出しました、、サヨナラ諭吉💸💸

わざとじゃないだけに本当怒りたくないんですけどね😭
    それいいですね❗️
    「怪我がなくてよかった」の一言くらい言ってあげれば良かったと後悔しました。
    真っ先にお金が浮かんだ私は本当クズでした🧟‍♀️

私も逆の立場ならそういう風に言われたいです😭

誰か人をひいたりなど車同士でぶつかったなどではないのが不幸中の幸いでした🚙😭

• 5月22日
とんとん

テレビに車🙄
旦那さんやっちゃいましたね😭💭
我が家なら車は小遣い減らしてでも、出させますが...
テレビはやってもらってるわけだし、家計から出しますかね😔💧

うちは主人がしっかりしてるので、物壊したとこ見たことないです。代わりに私がバンバン壊してます😂😂車もこすったし携帯も…😭😭

でも、もー仕方ないなぁって優しく言われるだけなので、もし反対の立場なら家計から快く出したいなと思ってます❕怒られたら死ぬほど凹むと思います😂笑