※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅーとママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がいて、マグを買ったが飲み物を与えたことがない。遅れているか不安。麦茶や水を慣らすべきか、マグは早くから使えるか心配。

現在7ヶ月の男の子を育てています(●´ω`●)
気づけばはやいもので来月には8ヶ月になり、今更なのですがマグを買いました。(ピジョン)
まだ哺乳瓶以外で飲み物を与えたことがありません。゜(´∩ω∩`)゜。これってものすごく遅れてる?と疑問に思い投稿しました。
ベビー麦茶やイオン水など、やっぱり慣らしていくべきですよね???離乳食は2回食になっています。これからますます暖かくなるし、水分補給は大事ですよね。。。マグ、7ヶ月からでもちゃんと飲めるようになるんでしょーか(´;ω;`)

コメント

ぷちぱん

私も上の子7ヶ月より
後から始めましたよー!
お祝いでもらったマグが
7ヶ月から使用だったので
全然遅いとも思いませんでした😊
少しずつ練習すれば
思ってるよりもすぐに
飲んでくれると思いますよ😊

私の娘は最初麦茶が嫌いで
りんご味のイオン水?
を飲ませて練習させました!

• りゅーとママ

りゅーとママ

ほんとですか?なんだか安心しました😊💖マグの存在は知ってたんですが、今まで特に必要に思うことも無く来てしまって(笑)雑誌やネットで見聞きして焦って買いました!あと、飲ませるものも迷いますが西松屋が近いのでいろいろ見てみようと思います(*´ ˘ `*)♡コメントありがとうございました💕

• 5月22日
はるはる

うちもマグはその頃から始めました!
マグで麦茶飲んで欲しかったのですが全く飲まず…😣
ミルク以外の水分取ってくれなくてかなり悩んでいました😢
マグはミルク飲ませてかなり重宝しましたよ😄
麦茶は1度諦めて、食事と一緒に野菜スープ飲ませていました💦
そして忘れた頃に麦茶をストローで飲ませたらがぶ飲みしてくれました🤣

• りゅーとママ

りゅーとママ

7ヶ月からでも間に合うんですね(´∇`*)やっぱり重宝するんですね!買って良かったです(*´ ˘ `*)♡わたしもミルク以外の水分飲ませたいので練習させたいと思います😊コメントありがとうございました🎀

• 5月22日
RES

うちも6か月頃からリッチェルのいきなりストローマグで練習始めました。いきなりストローマグでは飲むのに普通のマグだと何故かストローが気になってすぐ触って遊び出してしまったり、ストローが長いので上手く吸えなかったりでなかなかマグでは飲めなかったです。8か月後半くらいからマグでガブガブ飲むようになりました。

• りゅーとママ

りゅーとママ

今見返したら返信出来てなかったです(´;ω;`)ごめんなさい;;(∩´~`∩);;うちの子、1歳1ヶ月になりましたがまだマグが上手く飲めません(´•ω•`๑)頑張って練習続けます、、、😭

• 11月15日