※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

昼寝を抱っこでしている方へ、いつから置けるようになりましたか?昼間は抱っこで寝ているけど、夜は置いても大丈夫。同じ経験の方、いつから抱っこをやめましたか?

お昼寝を抱っこでされていた方、
いつぐらいから置けるようになりましたか??🤔

娘は生まれてからずっと昼間は抱っこのまま寝ます!
夜は置いても起きませんが、
昼間は成功率0%です。笑
わたし自身はいつか抱っこじゃなくなるだろうと割り切っているのですが、同じようだった方、いつまで抱っこされていたのか参考までに教えてください〜☺️

コメント

とまこ

置いたら起きます
スイッチでもあるかのように…
夜は起きないのに…( ˙-˙ )
添い乳なら大丈夫でした
上の子はきづいたらほっといても寝るようになりましたʬʬʬ

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱり、おっぱいは最強ですね😂
    気付いたらセルフネンネ、いいですね✨成長とともに変わっていくのでしょうか、、

うちも夜はセルフネンネできるのですが…🤔思わず、寝れるんかーい!と突っ込みました。笑

• 5月22日
newmoon

4ヶ月過ぎたくらいから徐々に着地成功するときも出てきました🙆‍♀️
でも15〜30分で起きてました😱笑
ズリバイするようになって7ヶ月くらいの時には添い寝トントンでも寝るようになりましたが、それもつかの間、8ヶ月でつかまり立ちができるようになったら眠いのに立ちたくて全然寝なくなり、最近はハイハイで脱走してしまうので、また抱っこに戻しました😂
今は寝てからの着地はほぼ成功します🙆‍♀️
でも隣にいないと30分で起きてきます😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

置くとほんと、短時間で起きちゃいますよね😭💦
    動き始めたらまた悩みが…😱
    ハイハイで脱走、想像したらかわいいですがされたらたまったもんじゃないですね…笑

• 5月22日
はるはる

昼間も夜も背中スイッチ入って抱っこじゃないとダメでした…
夜は抱っこ紐つけたまま座って寝てた時もありました(笑)
6ヶ月過ぎてからミルクも飲ませるようにして寝る前に240飲ませて、その頃からおしゃぶりも始めました!
すると1人で寝てくれるようになり天国になりました(笑)✨
1歳すぎたのでこないだからおしゃぶり卒業させていますが、初日はギャン泣きギャン泣き…
おしゃぶりとってもいいですが、依存性注意です(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

夜の抱っこ紐つけたまま、大変でしたね💦😱
    うちも2ヶ月の頃とかはラッコ抱きで昼夜問わずソファ暮らしでした…😭笑

昼間も夜もおしゃぶり使っていましたか??
    実は、最初の頃は夜だけおしゃぶりしていたのですが2ヶ月ごろに拒否されてから触らずで💦笑
    夜は寝てくれるので大丈夫ではあるのですが、昼寝の時だけ再び使ってみようか、検討していたところでした😂

• 5月22日
  • はるはる

はるはる

おしゃぶりは昼寝も夜も寝る前につけていました😣
    あとは電車やバスに乗る時など…
    鼻呼吸になって風邪引きにくいメリットはありますが、依存性になると外すのが大変ですよね😢
    けど昼間だけなら使ってもいいと思いますよ😊

• 5月22日
まなみ

私の姪っ子の話ですが、授乳枕の穴の部分にお尻を入れて体をまん丸くさせて授乳枕ごと抱いて寝かせてました。寝たと思ったらそのまま置けば体制も変わらないので起きなかったですよ👍✨
体がまん丸くなる体制が赤ちゃんは落ち着くみたいです😌ぜひ試して見てください😘
(説明が下手くそですみません🙇)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

すごい!!👏ナイスな考えです💓笑
    やっぱり落ち着くとスヤスヤ寝てくれますもんね✨

ただ…実はうち、、、授乳枕つかってなくて😭新生児の頃からわたしが枕が煩わしくてストレスで。せっかく買ったのに今ではわたしの抱き枕になってしまいました😂笑

• 5月22日
RES

うちは3か月くらいから置いてトントンで寝かせています。初めはめちゃめちゃ泣きました。たまに泣き止まないときはとりあえず抱っこしてウトウトしてきたら降ろして、また泣き止まなければまた抱っこして…の繰り返しで完全に寝るまで抱っこのままにはしていません。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

トントンで寝てくれるのは、やっぱり何度か練習しないといけないですね🤔
    夜は抱っこするのは寝室へ運ぶぐらいで、そのあとセルフで寝てくれるのですが…昼間はどうにも🤷‍♀️笑
    抱っこも今だけと思うとかわいいんですけどね…💦
    泣いても置いてみるの、検討してみます!!

• 5月22日

上の子の話です。3、4ヶ月の頃に突然お昼寝もお布団で寝るようになりました!
抱っこに疲れてきてた私は、寝ててもお構いなしに動くし、食べるし、飲むし、たぶん心地よくなかったのでしょう。いきなり泣き出して布団に置いたら泣き止んで寝て、それからです(笑)

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

心地よくなかった、思わず笑ってしまいました🤣笑
    たしかに、わたし抱っこしたままじーーーっとしてました。心地よくなくしてみようかな🙆‍♀️

• 5月22日