※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Romi
子育て・グッズ

朝起きてからお布団で寝てくれない赤ちゃんについてアドバイスを求めています。

日中の睡眠について質問です👶🏻
夜はベットで寝ており、寝る前の授乳後は寝かせると寝かしつけも特に必要なくスッと寝てくれることがほとんどです🙂そのまま朝まで寝てくれます。
ですが、朝6時〜7時に起きてからは眠くはなりますが背中スイッチが入るのかお布団では寝てくれません💦
抱っこをするとまた眠り出し、ソファに座ったまま抱っこをすれば1時間以上は寝てくれます👶🏻💤
ただそうすると家事も出来なくなりますし、今後のためにもお布団で寝れるようになってほしいと思い、同じような経験をし、改善出来た方アドバイスをいただきたいです😭😭

コメント

newmoon

背中スイッチが敏感な時期ですね❗️
でも夜寝かせてから朝6〜7時まで寝てくれるなんてとっても素晴らしいです❗️
娘は背中スイッチ敏感で昼間も抱っこしてる間しか寝ませんでしたし、夜も何度も起きてましたよ😱
4ヶ月以降、抱っこで寝かせたあと布団に置いてもそのまま寝てくれるようにはなっていきましたが、それでも最初は15分とかでした😅
今でもひとりで寝かせていると30分で起きますが添い寝していれば1時間〜それ以上寝てくれます😅
添い寝してしっかり寝かせて、起きて機嫌がいい時に家事やってます❗️

• Romi

Romi

昼も夜もだとママは大変ですよね😭😭
    添い寝でそんなに寝てくれるのうらやましいです😂!
    少しずつ慣れてくれるようにチャレンジしてみようと思います👍🌼

• 5月22日
  • newmoon

newmoon

添い寝でそれなりに寝るようになったのは4〜5ヶ月くらいからでした😅
    それまではずっとソファーに座ってラッコ抱きのまま寝かせていました💦
    背中スイッチは成長と共に鈍くなるみたいです😊

• 5月22日
  • Romi

Romi

私もソファーに座ってラッコ抱きよくやります😂笑
    抱っこできるのもずっとじゃないですもんね!
    焦らず成長を待ってみます😂💦
    ありがとうございます🙆‍♀️🎈

• 5月22日
えみ

うちの子も背中スイッチが敏感で大変でした😂💦
なので昼間は授乳クッションの上にブランケット敷いて(なにも敷かないとクッションの穴に埋もれちゃうので😅)そこに寝かせてましたよ✨
背中が丸まったままなので着地成功率が高かったし、長く寝てくれることも多かったです✌️💕
主人が休みでいる日なんかは余裕があるので、昼間も布団に置いて寝かせる特訓してました😂笑
4〜5ヶ月頃には昼間も布団で寝れるようになりましたよー👶❤️

• Romi

Romi

やっぱり背中スイッチ経験ある方が多いんですね😂
    授乳クッションの上に寝かせる私もやってみました!笑
    みなさんそのくらいになると少し落ち着いてくるんですね☺️⭐️
    少しずつ慣れさせつつ、大きくなるのを待ってみます👍笑
    ありがとうございます🙆‍♀️🌷

• 5月22日