※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
家族・旦那

夫のことで吐かせてください!何を思ったのか、たまーに休みの日に「今日…

夫のことで吐かせてください!

何を思ったのか、たまーに休みの日に「今日は俺が昼飯作る!」とか急に言い出して、ご飯を作ってくれます。

作ってくれるのはとても有難いし、家事にあまり参加してくれないタイプなので意欲をかき消さないように温かく見守りたいとは思っています。

でも!
・材料がない場合は買出しから始まる
・レシピ(youtubeで検索)通りにやらないと気がすまないので柔軟性がない
・やたら調理器具や食器を使うので普段以上に洗い物が増える
・キッチンめちゃくちゃ汚れる
・洗い物は私の仕事
などなど、イライラポイントがたくさんあって小言を言いたくなります😣

せっかくやってくれるのに、心が狭いのでしょうか😢
夫のやる気を消さないように、うまーく伝えてコントロールする方法はないでしょうか。。

ちなみに、私が何かアドバイスしたり注意のようなお願いをしたりすると、子供のようにすぐ拗ねたり軽く逆ギレしたりする面倒なタイプの夫です😫

コメント

ゾエ

作るのは嬉しいしすごく助かるんだけど、片付けとか皿洗いとかまで終わらせるのが料理だからね?
だからきちんと最後までやろうね?て感じで助言する感じでやわらかーく言いますかね?
こうしてくれないなら作らないで!て言うと拗ねてしまうと思うので(;´Д`)

• だいだい

だいだい

難しいですね💦やさしーく伝えてみたら笑ってごまかされました😭😭😭

• 5月23日
いわだぬき🦍

うちもそうですよー😆🎶

買い出し、洗い物しないのが一緒です。

作ってくれたし、ウキウキで作ってくれてるので
とくにその辺は口出ししないで
あとで洗い物はしちゃいます☺️🌸

でも、圧力鍋を使ったときは
圧力鍋だけ洗わせます😃笑

• いわだぬき🦍

いわだぬき🦍

洗い物までしてくれたら嬉しいな♥️
    って言うぐらいしか思い付きませんでした😂

してくれたら
    ありがとー♥️ほんと良い旦那!完璧だね♥️
    とか誉めまくります🤣