※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

産後、子供を持つことに不安を感じる女性です。旦那との関係や育児に対する葛藤があり、自分が母親になれるか不安になっています。

これは産後ブルーなのでしょうか😭
旦那30 私22です。 旦那が子供を望んでいて私はまだまだ子供だし私なんかが母親に…と怖くて不安で妊娠したとき大泣きしたりしました。旦那はおめでとうと喜んでくれて一緒に頑張ろう!子供をもつのが夢だったといっていました。
出産後、旦那と2人きりがよかったな〜とふと思い出したり、育児に積極的な旦那なのに私が1人だけ取り残されたような感覚に陥って突然泣きたくなったり、赤ちゃんが泣いているのをみると不安に押しつぶされそうになります。💦 子供みたいな私が母親になって本当によかったのかと思ってしまいます。私はおかしいでしょうか…

コメント

mugi

30過ぎてちゃんと母親できない人もいれば、10代で母親になってしっかりやってる人もいます(^-^)
歳は関係ないと思います!実際私も23で母親になりました(^^)
産んだ歳はゆかさんと1歳しか違わないです(´・∀・`)
全てが初めてて1つの命を守る責任もあるので不安になることは仕方がないと思います(><)
全然おかしいことではないですよ!

ちぃーまま

おかしくないですよ!
あたしは妊娠望んでいましたが、
いざ出産して育児していると、
こんなんじゃなかったと、
旦那ともう少し二人でいたかったと、
思ったりもしています😭😭

馴れない育児に、
投げ出したい時もあるし、
泣きたいときもありますが、
まだママになって間もないですし
焦らずゆっくりいきましょ!✨

完璧にする必要はないですし、
今日は家事はこれだけとか、
手を抜くことも大事ですよ🙆

あたしも今でさえ、
不安はありますが、
仕方ないよね?と思う様にしてます💕

ゆめ

全く私も同じこと思ったし妊娠わかった時は号泣しながら主人に電話で報告してました(笑)
元々そんなに子供好きではなかったし欲しいとも思っていませんでした。
3か月頃まで娘がかわいいとも思えませんでした。
でも急にあれこんなかわいかったっけ?なんて思える日がきてびっくりしました(笑)
妊娠分かって出産して休憩なしで育児スタートは本当しんどいですよね😂
育児に積極的なご主人なら育児しんどさ、体調のしんどさきっとわかってくれてるはずです。あまり自分を責めずに家の事などは後回し!赤ちゃんと一緒にのんびりお母さんになっていけばいいと思います。
一緒に頑張りましょう⸜( ˙▿˙ )⸝💓

sun

わたしも18で妊娠でしたが
もう少し遊びたかったなーって思います!