※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

友人の結婚式、子供は預けて参列しますか?娘9ヶ月〜1歳にかけて、月に2…

友人の結婚式、子供は預けて参列しますか?
娘9ヶ月〜1歳にかけて、
月に2回ずつ、結婚式に呼ばれています。
保育園もはじまり、土日しか娘との時間がない中
預けていくことにためらいがあります。
ただ、子供がいることは知られていれど
呼ばれていないし泣いたら困るので連れて行く
ことも…💧
どの子も大学の子でメンバーは同じ感じなため
だれかの式をでて、誰かを断るというのが
決められず…
皆さんどうしているのか気になりました💧

コメント

みー

6月に友人の結婚式があって受付頼まれてますが赤ちゃん連れて行きます😊
4ヶ月の赤ちゃん連れて行くの可哀想ですが完母で哺乳瓶拒否なので😭

• まい

まい

わたしも完母ですが哺乳瓶拒否は預けられないですね💧できることなら一緒に行きたいです…

• 5月22日
しまこ

私も1歳1ヶ月の時に結婚式に呼ばれした❗️
旦那も仕事、実家も遠方で預けるのも大変だったので友達には子供も連れて行って良いか確認して一緒に参加しました⭐️
挙式は泣くと困るので参加せず披露宴から参加しました☺️
披露宴ならぐずったらすぐに外に出れるし✨
式場の方も泣いちゃっても、外でなくていいですよ。と気にかけてくれました笑

• まい

まい

披露宴は抜けられますね!式はたしかに連れてくなら遠慮したほうがよさそうですね!
    ちょっと友達に確認してみようと思います♡!ありがとうございました😊

• 5月23日
  • しまこ

しまこ

グッドアンサーありがとうございます
    ❤️
    子供も参加だと気を使って食事を考えてくれたり、プレゼントを用意してくれたりする事が多いので、気持ち程度ですがご祝儀少し多めに包みました⭐️

• 5月23日
アヤママ

新郎新婦の許可が得られるなら連れて行っても良いかもしれませんが、1番感動的な場面で泣き出したりしないよう配慮が必要ですし、m様も落ち着かないので、保育園が預かってくれるなら、預けて行った方が良いのではないでしょうか?

• まい

まい

そうですね…友人のこと考えたら預けたほうがいいですよね!ありがとうございました😊

• 5月23日

子どもがいること知ってて呼ばれてないのなら連れては行けないですよね😭
預けて行くか全部行かないかにします私なら😔

• まい

まい

もうアラサーになるんですが院卒の友達が多く周りに子連れ参加さんがいないない状況で、子供は連れて行かないほうが良さそうですよね。そう考えて呼ばれてない可能性もあるので、確認して考えてみます😫ありがとうございました😊

• 5月23日

退会ユーザー

状況もそうですが、呼ばれてないお子さんは連れて行ってはいけないものですよ(><)
    子どもがいるの分かってるんだから呼んで欲しいですよね😭

• 5月23日
  • まい

まい

自分や親戚の式のときは子供さん連れて来る方が見えたので0歳だと離せなくて連れてきたんだな、くらいで考えてて、呼ぶとか呼ばないとか招待状に書いてないけど気にしていなくて💧そうゆうものなんですね!

• 5月23日

退会ユーザー

プロのカメラマンさんに最初から最後でビデオ撮ってもらう予定の方とかもいますからね🥺
    泣き声入ったら嫌だとかであえて呼んでない可能性もあります💦

• 5月23日
sa

私も小さい頃は完全に預けて出席していました!
連れてきてねー!と言われましたが…全ての人がベビーに優しい訳ではない時もありますし、ママも気を使いすぎて赤ちゃんも疲れちゃいますものね…😣
友人は1歳の子を連れてきていましたが、サプライズで急に暗くなった時に泣き続ける場面が多く何度も退場して入っては泣き…と、とても大変そうでした😵
小さな子がいるのは場も明るくなりますし皆の癒しになる事とも思いますが…預かってもらえる所があるのならお願いするのもアリですね😆💓

• まい

まい

小さい子を見たくない人も少しでも泣き声がしたら嫌な人もいるかもしれませんし、やっぱり連れて行かないほうがこちらとしては楽に参加できそうですね、考えてませんでした…ありがとうございました😊

• 5月23日
ぴ

子供がいるのを知ってて呼ばれてないのなら連れていかないのが常識かなと私は思います(*^^*)