※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お金・保険

NHKの訪問者に対処方法について相談中。サイン済みだが、旦那に書いてもらうよう頼んで一旦追い払った。立花さんの名前やステッカーは効果なし。20時半に来るため、一旦実家に逃げる予定。一発で対処できる方法を教えてほしい。

NHKの訪問の方、どうやって追い払ってますか?😭
先程来て、一度サインしてしまったのですが、旦那が早く帰って来るからその時に旦那に書いてもらうよう頼んで一旦追い払いました。
(毎回旦那がサイン書くようになっていると伝えていたのですが押しに負けてしまいサインしてしまいました😓)
立花さんの名前は効果ありますか?!
一応玄関にステッカーを貼ってあるのですが、インターホン確認せずすぐ出てしまいテンパってすぐ言いだせませんでした、、、、🤦🏻‍♀️
20時半に来るようにいってしまったので一旦実家に逃げようと思ってます🙄笑
一発で対処できる方法ありましたら、教えてください!
※NHKは払うものというコメントいりません。

コメント

deleted user

ここに住んでる人の妹ですってよく言ってました笑

  • るん

    るん

    とっさに出て来ませんでした😂
    嘘つけばよかった〜〜〜、、、笑

    • 5月22日
るん

逃げましょう!笑
実家に行って家は開けた方がいいかもです😂

  • るん

    るん

    家から5分で行けるので逃げます!!笑

    • 5月22日
ととろ

インターネットで契約します!
って言います☺️

  • るん

    るん

    インターネットでもできるんですね!!

    • 5月22日
ぴぴ

その為に実家に行くのもめんどくさいのて平気で居留守使います(笑)
うちはモニター付きのインターホンで
それらしい人なら居留守。
全然子供叫んで走ってますが😂

  • るん

    るん

    外で大きな声で叫ばれて怖くて居留守する勇気がなく、つい出てしまうことが多々あります😭
    居留守してみようかな、、、、。
    諦めて帰ってくれるといいんですが😭

    • 5月22日
なあ

わたしは
本日ベビーシッターできてます
⚪️⚪️です。
って名乗ってます😅

見ないし払うつもりなしです💦

  • るん

    るん

    なるほど!
    私つい素直に答えてしまってました😭

    • 5月22日
deleted user

間違えて開けちゃった時に
ここ友達の家で今お留守番なんです〜…と言いました🤣
あとは
お金関係は全て旦那に任せてあるので旦那がいる時でお願いします〜と言いました!
それからはもう居留守使ってます

  • るん

    るん

    頭が回らず言葉が出てきませんでした😫
    私もずっと旦那じゃないとサインできませんと断っているのですがしつこいです、、、。
    次から居留守使います!!

    • 5月22日
怪獣ママ

知人が「子供が小学生にあがるまではTVを置かないことにしています」って言って断っていました😊
「カーナビも付けてない」と…。

  • るん

    るん

    やはりテレビないというのが一番手っ取り早いんですかね😭

    • 5月22日
deleted user

ただの同居人なのでわかりませーんって言ってました笑

  • るん

    るん

    私も次きたら嘘ついてみます!笑

    • 5月22日
みー

世帯主ではないのでわたしには判断できませんって断りました!
そしたらその後1度も来なくなりましたよ😂

  • るん

    るん

    私も毎回そう言ってるのですが、なかなかしぶとくて、、、😂
    旦那が結構強くいうタイプなので旦那に任せっきりなのですが、毎回旦那がいない時しか来ないので困ってます😭

    • 5月22日
  • みー

    みー

    それでもしつこいんですか💧
    私にはわかりませんって言ってるのに何度もこられては困りますよね😅
    皆さんのアイディア使って頑張って激隊してください!!

    • 5月22日
🍅

ネットから契約します!

で、いいと思います

  • るん

    るん

    ネットで契約できるの知りませんでした😭!

    • 5月22日
deleted user

払う気ないですからこないでくださいっていいます!

  • るん

    るん

    なかなか強気で言う勇気がなく言えていません😭
    ひたすら断り続けてみます!

    • 5月22日
aina 🦋

帰らないと警察呼びますよ(^^)

これで絶対帰ります(^^)

  • るん

    るん

    そうなんですね!
    頑張って言ってみようと思います🤢

    • 5月22日
雷注意

というか、まともに出る必要がないのでは🤔
契約の義務はあっても訪問に応じる義務はないですよ。

  • るん

    るん

    なるほど!そう言われればそうですね😭

    • 5月22日
すのこ

日本語が通じないひとのフリをインターホン越しにしたら、来なくなりました笑

  • るん

    るん

    すみません、笑ってしまいました😂
    それいいアイデアですね!!笑

    • 5月22日
ha*

立花さんの名前効果ありますよ🤣

からのNHKから国民を守る党を支持しておりますので👋

でさよならしてから来ません

  • るん

    るん

    立花さん効果あるんですね!!
    次は頑張って言ってみようと思います😂

    • 5月22日
ちゃたろう

立花さんのステッカーがあるんですが、あれ貼っておくとピンポンすらされませんよ😂😂
ピタリと止みました🎶

確か、あれが貼ってあるところはめんどくさいから行くなってなってるみたいです。

1回対応してしまうとなかなか難しいですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

インターネットで貰えるので良かったら試してみてください🎶

  • るん

    るん

    ステッカー貼ってあるんですが、来るんですよね〜😩
    私が弱いからなのかな、、、笑
    また来たら居留守使ってみます!

    • 5月22日
  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    あれ、貼ってあったのに来たんですね…😨😨😨
    よく読まずに大変失礼しました💦

    • 5月22日
はじめてのママリ

えー😳!!
NHKの受信料って払わない人がけっこう多いんですね💦
たまたまこの質問を見かけて初めてその事を知りました。
毎度毎度追い払い方を考えて追い払ってる人がこんなに多いのなら、もう契約してない人はNHKやEテレのチャンネルがつかないようにしてくれれば良いのに…真面目に払ってる自分が馬鹿らしくなりました😓
この質問、見かけたくなかったです😱😱
失礼なコメントですみませんm(_ _)m

  • さるあた

    さるあた

    私もそれ思います。
    払ってないとこには見れないようにすればいいのにと思ってます。

    • 5月22日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    わたしもびっくりしました😅
    独身の一人暮らしならまだしも
    子供までいて、、って思っちゃいました😅

    • 5月22日
赤めがね

インターホン越しで、「自分ではうまく話せないので立花さんのステッカーに書いてる電話番号にかけてください」って言うと良いらしいですよ!

あや

ここに住んでないんでわかりません。

からの

力強く
おかえりください!!!


おかえりくださいと言われて
帰らなければ 法律違反なので
警察呼びますよと言えば帰ります。