※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

母乳が出ていないためにギャン泣きされるのか、母乳育児が難しい。ミルクを足すべきか悩んでいます。

母乳を直接飲ませてあげている時、ギャン泣きされ、また咥えさせてもギャン泣きされるのは母乳が出ていないのでしょうか?
上の子は生後すぐから完ミに切り替えた為、母乳育児がいまいちわかりません💦
できるだけ母乳をあげたいのですが、ミルク足した方がいいですかね😭

コメント

わんころ

私も直接飲ませたらギャン泣きしてて、乳首保護を付けても泣かれ、搾乳して哺乳瓶であげてました😅
結局搾乳だと母乳の出が悪くなって、ミルクになっちゃったんですけどね…😭
お家に体重計があるなら、飲ませる度に計ってみたらどうでしょうか💭

• Y

Y

私も搾乳して哺乳瓶であげる事もあるのですが、直接吸わせた方が出が良くなると聞いたので、できるだけ吸わせているのですが😭

• 5月23日
り

確実なことは言えませんが、あくまで可能性としてあまり出ていないのかもしれませんね🤔
私は完母で育てていたのですが、最後の方は出が悪くなってたのか飲ませても出てないぞ!としょっちゅう泣かれてて頑張って最近卒乳しました😂
1度母乳の量赤ちゃんを体重に乗せるなどして測った方がいいかもしれませんね😫
お家になくても、ショッピングモールなどで授乳室も体重計もある所結構あるので🙆‍♀️

• Y

Y

出ていない可能性ありますよね?💦
    体重測ってみようと思います!

• 5月23日

逆にお腹いっぱいとかではないですか?
げっぷが出てなくて苦しいとか💭

そうでなければ、飲みたいけど眠いけど飲みたい!って睡魔と戦っているのかもしれないし
上手に飲めなくてぐずぐずしてるのかもです

胸は張りますか😳?
もし張るなら、母乳は欲しがるだけあげるものなので、ミルク足さなくてもいいんじゃないかなって思います!
張らないなら、まず母乳外来とかで相談ですかね💭

• Y

Y

そうなんですかね?
    おっぱい離すと口を大きくあけてすごく探してるように見えるのでおそらくお腹がすいてるのかなーとは思うんですけど💦

胸はしっかり張ります!

• 5月23日

退会ユーザー

友人の話なんですけど、直母で飲むのが苦手な子がいました
    それで友人は搾乳して、哺乳瓶に移して、飲ませていたみたいです
    でも搾乳機を洗う手間、殺菌する手間がかかるし、離乳食も始まって余裕がなくなったのをきっかけに、思い切って完ミに切り替えていました

ママの都合や、赤ちゃんの都合によって母乳で育てたくても育てられないことはあります...
    でも、Yさんのお子さんは まだ0ヶ月ですし、これから上手になると思うので、母乳育児がんばってください😊♡

• 5月23日