※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

歯医者に赤ちゃん連れで行く際、ベビーカーを使ってもいいか、治療中に助手が抱っこしてくれるか不安です。経験のある方、どうでしたか?

赤ちゃん連れでご自身の歯医者にいかれたことがある方、参考までに教えてください!
明日4ヶ月の娘を連れて歯医者にいきます(>_<)
どうしても子どもを預けられず、予約の際に乳児連れでもいいか確認したところ問題ないと言われたのですが…
自宅周辺に歩道のない道路があり、そこをしばらく歩かないといけないので 普段は抱っこ紐で移動をしています。
ただ今回院内で過ごすことを考えると、ベビーカーのほうが寝せておけるのでいいのでしょうか(´・_・`)
それとも治療中は助手さんが抱っこをしたりしてくれるのでしょうか?
今になって細かいところが気になってしまって、、
明日朝一で予約を入れているので、確認の電話などはできなさそうです。。
よろしければ経験のある方、どんな感じだったか教えてください(>_<)

コメント

ミスト

うちはベビーカーがダメな子だったので、ベビーカーは持って行ってません。

が、こればかりは歯医者によります(´xωx`)
助手さんが抱っこしてくれるとこもあれば、自分のお腹に抱っこしたまま治療するとこ、ベビーカーが入るスペースがあるならベビーカー…って感じでしょうか。

私が通院している所は狭めなのでベビーカーは無理です(◞‸◟;)
で、治療中は私のお腹の上にいます!

• おむすびまん

おむすびまん

歯医者さんによりますよねぇ(´・_・`)
    一応、スペースは大丈夫そうです!
    車椅子と介助者とが一緒に入れるくらいの広いスペースっていうのを売りにしてるみたいなので(^^)
    お腹の上に乗せておくんですか!
    じたばたしちゃいそうです(*´ω`*)笑

• 3月11日
ぱんだ

現在通院してます!

ベビーカーに乗せて
隣で待っててもらいますが
ギャン泣きした時にスタッフさんの手が空いてたら抱っこしてくれました(^^)

でもスタッフさんの仕事は子守ではないのでアテにして考えない方が良いと思います(´・ω・`)

• おむすびまん

おむすびまん

抱っこしてくれる場合もあるんですね!
    でもなるべく迷惑はかけたくないので…ベビーカーがあったほうがよさそうですね(*´ω`*)

• 3月11日
ハルマナまま

私も上に子の時4ヶ月で歯医者に行きましが、最初は抱っこしてもらってたんですが、泣かれてしまい、けっきょく私のお腹の上に座ってました。首座ったばかりでまだ1人ではお座り出来ないから支えてました。
結構大変でしたよ(>人<;)

• おむすびまん

おむすびまん

わわ、やっぱり大変ですか(´・_・`)
    泣いたらどうしよう。。と今からはらはらしてます(^_^;)
    頑張ります!

• 3月11日
ペケーニョ

私も治療中でとまっているので来月から再開する予定ですがそこの院長先生はベビーカーを中まで持ってきていいからね〜と言ってました(^^)

忙しいとかで人手がないといけないのでベビーカーの方がいいと思いますよ‼︎

• おむすびまん

おむすびまん

やっぱりベビーカーのほうがよさそうですね!
    持っていきます(^_^;)
    ありがとうございました!

• 3月11日
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

総合病院の歯科で受付してました🌟
私のところは、小さいお子さんと一緒に来るときは必ずベビーカー持ってきてくるようにお願いしてました。
診察台の近くにベビーカーおいて、お母さんの治療してましたよ😊✨
手が空いていれば抱っこや遊ぶこともしていましたが、
他の患者さんも来ますし仕事もあるので付きっ切りは無理だと思います(>_<)💦

• おむすびまん

おむすびまん

そうですよね、わたしもなるべく病院の方に迷惑はかけたくないので。。
    ベビーカーを持っていきます( *´艸`)

• 3月11日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしが働いていたところはベビーカーや手があいてる人がいればお守りするし、お母さんのお腹の上にラッコみたいにして治療したりしてましたよ♡
臨機応変に対応してくれると思います♪

• おむすびまん

おむすびまん

そうなんですね!
    予約の際には何も言われませんでしたし、なんとかなりそうですかね( *´艸`)
    頑張っていってきます★

• 3月11日
グレープフルーツ

一人目が4、5ヶ月のころですが私が行ってた歯医者では助手さんが抱っこしてくれていました(^^)
ぐずりだしたらお腹の上にいたり、おもちゃで遊ばせてくれたりとなんとか治療できましたよ(^^)

• おむすびまん

おむすびまん

なんとかなりそうな気がしてきました( *´艸`)
    小児歯科もやっているところなので、子どもにも慣れてそうですし(^^)
    気軽にいってみます!

• 3月11日
キティ×ぐでたま

私も現在子供連れて通院中です!ベビーカーで行ってます!
今のところ泣かずに大人しく待ってくれてますよ♪
ベビーカーあるならベビーカーですね!

• おむすびまん

おむすびまん

お子さん、泣かずに待ってくれてるんですね(*´ω`*)
    お利口さんですね♡
    やっぱりベビーカーはあったほうがよさそうなので持っていきたいと思います(^^)

• 3月11日
つぅ✳︎

抱っこヒモで行かれて、一応、ベビーカーも持っていけばどうでしょう??
ベビーカーあれば、荷物置きにもなりますし!
ついてから、歯医者に確認してみれば良いかなぁーと思います(*^◯^*)

• おむすびまん

おむすびまん

そうですね!
    ベビーカーも持っていきたいと思います★
    ありがとうございました( *´艸`)

• 3月11日