※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完ミにした方のエピソードを教えてください。完ミにして楽になったか、しんどくなったか気になります。頑張りすぎないで大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月にして混合から完ミにした方、その後楽になった!やしんどくなった!のエピソード教えてください。
1ヶ月で完ミって私が頑張れなさすぎなんでしょうか?

コメント

NICUだったので最初は搾乳とミルクで1ヶ月から完ミです。原因は私が産後うつで薬飲むためでした💦

• みい

みい

そうだったんですね😨私も今産後うつになってしまいそうです、、その後治られましたか?

• 5月22日

退会ユーザー

もう心身ともに限界だったので。。娘退院後に私が退院しましたが、今でも薬は飲んでいます。

• 5月23日
よし

1ヶ月なる少し前に完ミになりました!
二人目とか三人目が出来たとしても、絶対完ミがいいと思えるくらい楽です。。

初めての子だし母乳!って思ってましたが、思うように体重増えず、新生児を連れ出し何回も受診、、
結局私自身きにするのも頻回も疲れちゃってミルクにしました。
最初は病みましたが、ミルク楽!!最高!って今では思えます🤣
ミルクだとあげる量が必ずわかるし、時間も決まってるし、腹持ちいいし。
お出かけの時だってミルクセットさえ持っていけば場所気にせずあげれる。自分も好きな服装ができる。
反対に哺乳瓶洗うこと、外出時荷物が多いとかデメリット?ありますが、そんなん気になりません🙌🙌

• みい

みい

やっぱりみなさん最初は病むんですね😢💭そう言われるとミルク育児もいいなと思い始めました😌外出時の荷物ってそんなに多いものですか?まだ新生児で長時間外に連れ出したことがないためわからなくて🥺あと、完ミの場合ミルクとオムツで月にどれぐらいの出費になるか教えていただければ嬉しいです😭

• 5月22日
  • よし

よし

病むというか母乳が当たり前みたいな言い方をわたしはされてたからかもしれません😭💦あとわたしより少し先に産んだ友達が、ミルクに抵抗はないけど母乳のが当たり前に赤ちゃんにとってはいい!と言ってたのも引っかかって💦
    ミルク、哺乳瓶、お湯を入れてる水筒、お水とかですかね?
    水筒が邪魔な時あります!(笑)
    ミルクは今は一回で190〜200飲むので、月に4〜5缶消費します😭
    オムツはパンツで一週間で1パックくらいです!

• 5月22日
  • みい

みい

私もそんな言い方されてます😭😭それが本当に辛くて🙄母乳へのプレッシャーが最近すごくてミルクに変えたくなってしまいました😔ミルクは外出時はキューブですか?それとも粉を何かに入れて持ち歩いてますか?お湯と水を混ぜて作る作り方をした事なくて全然わからないです😂😢大きい方の缶を4〜5缶ですか?🙄

• 5月22日
  • よし

よし

辛いなら気にせずミルクにして大丈夫ですよ!
    変えてみたらびっくりするくらい楽になります💓
    わたしは粉を持ち歩いてます💓
    お湯を6割くらい入れて溶かして、あとはお水入れながら温度調整しますよ!
    大きいのをです!
    なので月にすると10000ちょっととかかかります💦

• 5月22日
サイコロステーキ

私は2人目3人目は退院後そっこー完ミにしましたよ〜。
一人目の時にどうがんばっても全然足りなくてしんどかったので。

お出かけの時の荷物は増えますが、とにかくどこでも授乳できるからその点は楽です。夜もよく寝ますし。みんなアレルギーも無く、元気ですよ。

体調面でよかったことは髪の毛抜けないこと、生理再開は早かったけどその分二人目が早くできた。ですかね!

がんばりどころはこれからもーっと沢山あるから、代わりのきくものがある母乳くらいはミルクにしていいと思いますよー!

• みい

みい

代わりがきくものが〜の一文、少し心が軽くなりました😭🙏🏻ミルクへの抵抗が少し薄れた気がします😣ありがとうこざいます😭

• 5月22日
aaa:)

生後3ヶ月くらいから完ミです🍼吸引力がダイソンで乳首がやられてもうほんとずーーーっと痛かったです。笑
ミルクにしても初期のころは長く寝るとか無かったですが乳首の痛さがなくなったのでほんと楽です!外出時は基本液体ミルク、お湯が常備してあるところは家でも使ってるほほえみキューブで分けてます😚

• みい

みい

私も今までそうでもなかったのが最近になって乳首が辛くなってきました😭🥺少し経つとミルクで長く寝てくれたりするんですかね?

• 5月22日
  • aaa:)

aaa:)

遅くなってすみません>_<
    生後3ヶ月くらいから5時間は寝るようになって今は10時間と寝てくれたりしますよ!笑

• 6月2日
あーちゃん@シンママ

1ヶ月なる前から完ミです🍼
元々混合でしたが生後2週間ちょっとのときに保健師さんが家に来て体重計ってもらったら、あんまり体重増えてなくて😭
それプラス自宅に居るというストレスで母乳が出なくなってしまって、、。
ミルクにしてから夜はちゃんと寝てくれるし、飲んだ量を気にしなくていいし、めっちゃ楽です😂

• みい

みい

ごめんなさい返信したつもりが自分の投稿にこめんとしてしまってました😭😭

• 5月22日
  • あーちゃん@シンママ

あーちゃん@シンママ

大丈夫ですよ〜😁✨

うちの子もそうでした😓せっかく作ったミルクを捨てるのかなり抵抗ありましたもん、、、

• 5月22日
みい

母乳だと出てる量がわからなくて、足したミルクが余ることもあれば足りなくて泣くこともあります😭💭やはり完ミにしようかと思います🙄💭

ぽん

私も混合ですが、今日完ミにしようと決意したところです!
どれくらい飲んだかわかんないのが嫌で、搾乳+ミルクであげていましたが、搾乳する時間ももったいないし、たいした量も出ていないので、もう母乳はやめることにしました!!
早速持ち運び用の水筒を買ってきたところです!

これからは着たい服着れるし、食べたいもの食べれるし、体調悪くても気にせず薬飲めるし!!
ハッピーなことを考えて前向きにミルク育児しましょう!!!

• みい

みい

そうなんです、😭どれぐらい飲んだかわからないまま、足りないと泣かれて余る時もあればまだ足りないと泣かれたり😭プラスに考えてみようと思います😨😭

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

ストレスに感じるくらいならミルクにしましょう!
    お金かかるけど…😱😱
    もっと月齢がいくとミルクも増えるだろうし、ザッと計算すると大体1年のミルク代が10万円くらいかなーて思ってます💦
    旅行1回我慢したと思って、これからはミルク育児頑張ります!笑

• 5月22日
ももいろママ

私は退院してから完ミです!!!!!
里帰りで実父には母乳出ないのか?何のために乳が付いてるんだ!と罵られましたが…笑
上の子の時も出なかったし、2人目なんて最初から諦めてましたよ😂
母乳じゃなきゃイケナイなんて誰が決めたの?って開き直ってます⭐まぁ最初は泣きましたけどね😅
ミルクは荷物多くなるけど、とにかく場所選ばなかったし腹持ちがいいのかよく寝てくれるので楽です🌼
お互い母乳推薦派に負けず子育て頑張りましょう☺✨

• みい

みい

母乳が良いみたいな風潮、早く消えて欲しいです😨🙄やはりみなさん最初は落ち込むんですね、、私だけじゃないと知り少し安心しました!
    ありがとうこざいます😊!私もミルク育児頑張ります!

• 5月22日