※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
ファッション・コスメ

みなさんマタニティのパジャマって買いましたか?今21週で、検診に行った…

みなさんマタニティのパジャマって買いましたか?

今21週で、検診に行ったら、いつの間にか腹囲が妊娠前+10cmになってましたΣ(OωO )

仕事もしてないので、ほぼ毎日パジャマ(というかユニクロのスウェット)で過ごしていて、出掛ける時は今まで履いてたジーパンのフックだけ外してチュニックみたいな服で隠して過ごしてました。

とりあえず、出掛ける時はワンピースにしてみたらラクだったので、これで行こう!と思うのですが、パジャマをどうしよう…と悩んでいます(*´・ω・)
一番長時間着てるので、ラクチンなのがいいですよね〜

最近、今までのパジャマがキツイらしくて無意識にゴム引っ張ってばかりいます(ー ー;)←特に食事中。
季節の変わり目だし、冬物も無いだろうし、買ったところで着るのは1カ月ほどになりそうだし…かと言って朝晩は薄手では冷えるだろうし…。

みなさん、どうしてるのですか?
良かったら参考に教えて下さい(^^)

あと、マタニティ用のタイツって締め付け少なくてラクですか?今、普通のタイツをお尻の下までズラして履いてます…笑

コメント

あいっ!

私はパジャマ未だ購入してません!(..;)
普段着はマタニティー用ワンピースを飼いました♡
タイツも同様マタニティーですが、西松屋で購入しました!
やっぱり普通のに比べて楽ちんですよ!(^^)
お腹も暖かいですしね♡

• 山田の部下

山田の部下

コメントありがとうございます♡

パジャマキツくないですか?(・・;)ゴムだから伸びるとは言え、私は締め付け感がなんだか苦しくて…😣今も布団の中で半ケツ状態にズラして履いてます。笑

マタニティ用ワンピースは冬物ですか?(^^)

タイツ楽ちんなんですね!!あと少しでタイツ履かなくて過ごせそうなので、我慢しようかな〜と思ってたら、旦那にそれ位買ってあげるよ😰って言われたのですが、何だかもったいない気がして…(^^;;
    でも、保温性もあるならタイツをズラして履くより良さそうですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 3月10日
  • あいっ!

あいっ!

パジャマはユニクロのワンピースのを着てますよ-!(^^)

9MONTHというサイトで冬物ワンピース購入しましたよ!♡
    タイツは是非購入して下さい(^^)
    私も最初は勿体ないと思いましたが、買って正解だと思いましたよ♡

• 3月11日
  • 山田の部下

山田の部下

ユニクロもワンピースタイプのパジャマ売ってるんですね!!ユニクロなら産後も使えそうだし、行ってみます♪

今日、西松屋でタイツ買ってきました*\(^o^)/*お腹の圧迫感少なくていい感じです♡産後も普通に吐けそうなんで、早く買えば良かったです(*´艸`)

今からネットで格安ワンピース探しに出発してみます!

ありがとうございました♡

• 3月11日
ままりん

私は悪阻の時から締め付けが嫌だったので、中のゴム全部切って取り出しちゃいましたよー!笑
すっごい楽です♡笑
あまりにブカブカの場合は紐で調節していましたが21wの今は紐がなくてもずり落ちてきません\(^o^)/
出産が7月でどれくらいのお腹になるかとか、授乳口付きがいいとかまだ分からないのでとりあえずならゴム切っちゃうのオススメですよー!
来年また履きたくなったらゴム通し直せばいいですし笑

• 山田の部下

山田の部下

おぉ!!それめっちゃいいですね(๑✧◡✧๑)
    お店探しても薄手のものしか売ってなくて、今現在のパジャマに困ってたんで、私もその作戦マネさせて頂きます*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

• 3月15日
自由人💖

私もジーパンはフックとチャック全開で臨月まで履いてました!
タイツは安いものかもう履かなそうなものをお股の縫い目に沿って切れ込みを入れて履いてました(笑)
パジャマは入院準備のものとは別にマタニティのモコモコパジャマを買って着ていました!出産が4月で妊婦期間がほぼ寒かったので(>_<)
今回は早めに夏物のマタニティパジャマを買おうと思ってます♡

• 山田の部下

山田の部下

臨月まで普段のジーパン使ったんですかΣ(OωO )強者ですね!笑

切れ込みですかー!!なるほど(*_*)そんな方法があるとは😳ちょうど足の裏が薄くなってるタイツあるんで、とりあえず明日それ試してみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

やはり入院準備とは別でマタニティパジャマっているんですね(*´・ω・)これから、春→夏と季節をまたぐので、その度に買うのが勿体無くて…😣
    春物のマタニティパジャマは買わず、夏物を早めに買って、寒い時は軽く上から何か羽織る的な予定ですか?

• 3月10日
  • 自由人💖

自由人💖

股上のかなり浅いところからファスナーになっているスキニーとかだとお腹は全然関係ないので履けました!太ももがパツパツでしたけど(>_<)笑
    切れ込みを入れたタイツの上から腹巻一体型のモコモコパンツを履くとタイツもずり落ちないしお腹も冷やさないのでかなりよかったですよ♡

私は逆に今の時期のマタニティパジャマは前回の入院準備で揃えていたので早速着ています!
    妊娠も授乳もしていない時にもマタニティパジャマを着ていたので、買っても損はないかなーって思います!難点はズボンのウエストがダボつくので少し邪魔になるくらいですヽ(;▽;)ノ

• 3月10日
  • 山田の部下

山田の部下

そういう型のジーパンだったんですね!!
    私は普通のジーパンなんで、気を抜くとズリ下がってます(。-艸-。)太ももも大きくなるんですね😰そうなると厳しいけど、ズリ落ちないかも…笑

腹巻一体型モコモコパンツなら私も貰ったやつがあるので、使えます(๑✧◡✧๑)

お二人目なので、既に持ってたのんですね😊2回使えるとなると元とれた気がして得した気分ですよね〜!マタニティパジャマって妊婦や授乳中じゃなくても使えるサイズ感なんですね!!なら、食べ過ぎた時用(笑)にあってもいいかもしれないですね(*´艸`)

良いやつあったら、買ってもらいます♪

• 3月10日
まろ⑅︎◡̈︎*

ゴム引っ張るの分かります!笑

わたしも今までのパジャマが苦しくなってきたので、持ってた裏起毛のマキシワンピに腹巻きにメディキュットしてます笑
買ってもそんなに着ないだろうなぁと思って買ってません^_^;

マタニティ用のタイツは買ってよかったと思いましたよー^ - ^♪

• 山田の部下

山田の部下

おぉ!予定日が1日違いですね!!

ゴム引っ張っちゃいますよね〜!無意識だったんで、食事中に家族から「左手何してるん?」って言われました😂笑

裏起毛のマキシワンピなんてあるんですか?Σ(OωO )それってマタニティとかじゃないですよね?差し支えなければ、どういうお店に売ってるのか教えて頂けませんか?(>_<)
    メディキュット!!そういえば、そんなアイテムありましたね(。・・。)むくみやすいのですか?

タイツは、私が想像してるより使い心地良いのかもしれめせんね_φ(・_・もしかしたら、今なら冬物は安売りしてるかもしれないですし…(*´艸`)

• 3月10日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

本当ですね♡嬉しくなります(*^^*)

わたしは前に楽天で買いましたが、楽天やしまむらとかでも冬物処分で安く置いてるかもですね♪
    少しの期間って思うと買う気にならないですよね^_^;

むくみはないのですが、なんかスースーしてしまって‥でもズボンやタイツだとゴム問題があるので笑

西松屋で安くなってるもの買いました!でも出番が多くて毛玉になりました( ̄▽ ̄)笑
    これからの季節用のタイツやレギンスだけはゲットしようと思います笑

• 3月10日
  • 山田の部下

山田の部下

もう性別分かりました?(´ω`)

楽天ですかー!!ありがとうございます♪ポオントいっぱい溜まってるんで、早速調べてみます😆しまむらでもマキシワンピとか売ってるんですね!普段全く行かないので、知りませんでした(。・ω・。)今度行ってみます♪

ワンピだけだと、スースーしますよね〜!メディキュット…私もあったはず…。むくみ解消以外にもそんな使い方があったんでね!笑

やっぱり西松屋が安いんですねー!レギンスとか買うんですね〜!私、暖かくなったら生足で行く気マンマンでした…笑。
    歳も歳だし、冷え対策になるし、私もチェックしてみます(´・∀・`)

• 3月10日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

またわからないんです‥
    もうわかりましたか?♡最近になって急にお腹目立ってきました‥

ワンピ、フードなしの方がオススメです‥寝るときモゴモゴするので笑

色んなのあっておもしろいので見てみてください!うちは旦那が楽しそうに見てます笑

• 3月11日
  • 山田の部下

山田の部下

うちもまだ分かりませんでした(・ε・`*)でも、女の子な気がして勝手に女の子の名前で呼んでます。笑
    私も急にお腹出てきました!出てこなくて心配してたんで、嬉しいけど、服が…って感じです😅

フード邪魔ですよね!!私もフードつきパジャマもらったことあるんですが、1回しか着てません…^^;

今、楽天見てたんですが、意外とお値段しますね😭あんまり自分のものにお金かけたくないんで、西松屋も探してみます♪

• 3月11日
  • まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

そうなんですねぇ(^ω^)楽しみですね♪

わたしはどっちでも良いのですが、女の子と盛り上がってる人がいるので我が家も空気的には女の子になってます笑

わたしも自分の買うなら赤ちゃん出てきたときに沢山買ってあげたいなぁ♡と思っています(*^^*)

確か2千円しなかったと思うんですが時期的なものもあるんですかね>_<

良いの見つかるといいですね!!お気をつけて(*^^*)♡

• 3月11日
  • 山田の部下

山田の部下

どちらでも可愛いけど、早く知りたいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡ 服とか買うの楽しみです♪

とりあえず、今日は西松屋でタイツ買ってきました♪楽ちんだし、思ったより普通で産後も使えそうなんで早く買えば良かったです(。-艸-。)笑

そんな安く買えたんですね!!私ももっと探してみます♪

• 3月11日
くろ

マタニティ用のパジャマ購入しました!
しばらくはそれでよかったのですが、それもゴムが気になるようになり今は着ぐるみ着てます(´-ω-`)
家にいるだけなら楽ちんなのでオススメです(`・ω・´)

• 山田の部下

山田の部下

マタニティでもゴムキツくなるんですかΣ(´д`*)出産後使わない想定なので、買うの躊躇しちゃいます…😫

着ぐるみってドンキとかに売ってるやつですよね?!すごい!!楽しそうなお家ですね(*^◯^*)仕組みがよく分からないですけど、トイレの時って全部脱ぐんですか?

• 3月11日
  • くろ

くろ

すごくキツい!って訳ではありませんが、余裕なくなってきたなーって感じです(´・ω・`)

ドンキとかに売ってるやつです!
    トイレのときは脱いでから行くか、トイレの中で上半身だけ脱いでます(´-ω-`)笑

• 3月11日
  • 山田の部下

山田の部下

家にいる時はゆったりめがいいですもんね〜(´ω`)

着ぐるみ案外良いかもしれないですね(*'-'*)旦那が服装うるさいんで、却下されそうですが、提案だけしてみたいと思います(。・ω・。)

• 3月11日
INITIAL-D

授乳口付いているパジャマ購入しましたよ。
長子を出産した15年ぐらい前は授乳口付きのマタニティはあったと思うけど、いまのような可愛さや、機能性は少なく今回初めて購入しました。楽ちんです。ワンピースタイプなのでズボンはあまり履かず、静脈瘤があるのでモモまである着圧ハイソックスを履いています♪(´ε` )
腰回りが冷えないようにタイツの上からも毛糸のパンツもはいてます。

産後も着回しができるタイプのウエアが売れているのでお気に入りのものを見つけてくださいね(*^_^*)

• 山田の部下

山田の部下

今日、西松屋でパジャマ見てると授乳口付のやついっぱい売ってました(OωO )あれってやっぱり便利なんですかね〜?前開きのパジャマにすれば、授乳口無くても問題無さそうな気がしてしまって…(。・・。)

毛糸のパンツ、あったかいですよね〜!一ヶ月前は毛糸のパンツ履いてもジーパンのフック閉まってたのに、急にファスナーも途中までしか上がらなくなったので、毛糸のパンツ履かなくなってました😵

ワンピース+着圧ソックスってお腹に一番負担が無い組合せですね!ワンピース+レッグウォーマーとかでも良さそうですね♪
    とりあえず、今週末にはワンピース型パジャマをゲットしたいですo(`ω´*)o

• 3月11日
すみこママ

妹が先に結婚&出産したので、ほぼ妹のお古です。

しかも妹からのは友達からのお古とかもあるので、古いですが、みんな着る期間はそんなに長くないので、見た目きれいです。

ただとりあえず入院用に自分で1枚買いました。

授乳もできるマタニティパジャマ購入されれば長く使えるのでは??

タイツも妹からもらって履いていましたが、さすがに破れたので困っていると、友達から、使わなかった、と無印の新しいものを二枚もらったのでちょうどよく使わせてもらいました(^^)

締め付けなくて、かなり快適でしたよ!

• 山田の部下

山田の部下

お古たくさんいいですね(>_<)
    しかも妹さんだと、もらいやすいですよねー!私も姉から貰えると助かるんですが、姉は14年前に出産したので、もう何も無かったです(^_^;)
    友達も2人目狙ってる子ばかりで…😅

タイツ、破れるまで履かれてすごいです!
    無印のタイツって、そんなに緩めの作りなんですか?マタニティじゃないですよね?

• 3月12日
  • すみこママ

すみこママ

私が結婚&出産が遅かったので、周りは二人目、三人目終わった人が多くて(^^;

タイツは確かマタニティでしたよ!すみません、袋捨てちゃいましたが、無印じゃなかったかも?!

破れるまで履いてたのは、妹からのお古を私が三人目まで履こうとしてたら、破れちゃって(*_*;
    見た目も毛玉でボロボロっぽかったので、破れなくても捨てても良かったかも💦💦

• 3月12日
  • 山田の部下

山田の部下

そうだったんですね(^^)周りの方も捨てずに持ってて下さってラッキーでしたね😁

無印ってマタニティあるかもしれないんですね!とりあえずネットで見てみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私、ボロボロまで着古すタイプなんで、「買う!」となるとすごい慎重になっちゃうんですよね〜😓靴下も縫って履くし、ストッキングも伝染したら水のりで貼ったりして…毛玉も気にせず吐いちゃいます(~_~;)

マタニティでもなるべく長く使えるものさがしてみます!!

• 3月12日

私もまだ買ってません‼
同じようにジーパンフック外すか骨盤下におろす感じです⭐
あとはワンピース系がどうしても楽ちんで!ワンピースばっかりです(笑)

THE妊婦服やパジャマじゃなくても、ユニクロ、guなんかでオーバーサイズのを買う予定です\(^o^)/

でも産後を考えると、パジャマはマタニティー用がオススメです⭐
授乳がしやすいようになってますから‼

• 山田の部下

山田の部下

同じ21週ですね!!予定日はいつですか?
    ワンピース楽ちんですよね〜(´ω`)

昨日、パジャマ見て回ってたんですが、時期的に春物ばかりで、まだ朝晩寒いので、何も収穫無しでした😅オーバーサイズでいくんですね!とりあえず、今のパジャマに困ってたんで、母のパジャマ借りたら、ダサいけどめっちゃラクになりました(*´艸`)笑

マタニティパジャマっていずれはいるんですね(*'ω'*)母のパジャマがキツくなったら、また探しに行ってみます♪

• 3月14日

退会ユーザー

予定、7.19ですよ(。・・。)♡
    近いですよねっ‼嬉しいっ

だいぶお腹もぽっこりとなり
    やっと妊婦感でてきましたよ(笑)
    でも洋服は毎日のよう悩みます💦結局ラフ着?楽ちんになってますが(笑)

残り半分のマタニティーライフ楽しめるといいですね⭐

• 3月14日
  • 山田の部下

山田の部下

わっ♡予定日一緒です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    なんか嬉しいです♡

お腹出てきたり妊婦感出てくると「赤ちゃん、大きくなってるんだぁ〜」って幸せな気持ちになりますよね(´ω`)でも服は迷います…笑

はい(^^)お互い楽しいマタニティライフ過ごしましょうね♪

• 3月14日

退会ユーザー

予定日一緒とかビックリ(♡˙︶˙♡)
    あたしも嬉しいです‼

また何かあったらよろしくお願いします⭐

頑張りましょう♡╰(o'╰╯`o)╯♡

• 3月14日